自宅ショップ 『rencontre』

グリーンのバックinバック

バックinバックの紹介ですhappy01

A10


またまた、Aさんからのご注文ですnotes

これはかなり前に注文いただいてましてcoldsweats01

Aさん緑色が好きな方で、イメージに合った生地を見つけるのに

ちょいと時間がかかってしまったのと、私の方もバタバタしててsweat01

大分、お待たせしてしまいました 人( ̄ω ̄;) スマヌ

 

2つ注文されていたので、お友達などにあげるのかな~?と思ってたのですが・・

聞いたら2つとも自分用との事。

なので!って言うのも変ですがcoldsweats01

表生地は同じで中のポケット部分で遊んでみましたup

A4


A5

 

布の配置を変えてアップリケに付けた生地も変えてみましたnote

 

内側の生地もグリーン系にしてheart04 

A9


A11

なかなか カワイイでしょsign01(笑)

作ってて「かわいい~!」と1人で言ってましたcoldsweats01 自画自賛sweat01

 

 

Aさんからもう1つ注文がありまして、

「口のところが開かないように止めるのを付けて欲しいの!」

と言うことで・・・

A6

ご要望に答えて、ホックを付けましたscissors

 

 

表生地は一緒ですが、持ち手のテープと太さを変えてみましたsmile

A7
↑こちらは、1.5㎝幅のテープ

 

A8
↑こちらは、2.5㎝のテープでsign01

 

一緒に見えて、ちょっと違うflair っていうの私好きでsmile

できれば・・・

同じ形で同じ生地で、まったく同じ物を幾つも作りたくないんですよね~(笑)

仕事っぽくなちゃうからかな~sign02

だから、生地や配置など少し変えて遊んじゃうんですね~coldsweats01 楽しんでますnotes

今のところ、注文してくださる方皆さんアバウトに

「○色系で、後はおまかせで!」って言ってくれるので楽しませていただいてます。

イメージと合ってなくて「あら?」って思われてる方がいたら、ごめんなさいm(_ _)m

 

表生地に使用したのは、有輪さんの生地です。

少しぼんやりとした感じですが、私も緑色が好きで、

この色味も好きだったので「きっと、Aさんも好きかな!?」と思って購入happy01

 

生地だけで見るのと、こうやって作品になると また感じが変わって

  「うん!いいかも~up」と、1人で (* ̄ー ̄*)ニヤリ 
 

 

 

楽しみにしていてくれたAさんも、とても喜んでいただけましたshine

良かったですhappy01

 

 

 

さぁsign01 1day shopに向けて作品作り頑張りますrock

少しづつ作品のアップしていくつもりで~すhappy01 お楽しみにnote

 

 

 

 

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 

ポチッとよろしく!                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スマホケース&ポーチ、ブックカバー紹介♪

ご近所でフラワーアレンジメントを習っています(最近行けてませんけどsad)、

その先生の生徒さんから前々から頼まれていたスマホケースとバルーンポーチcherry

「オレンジ系でお願いします!」と注文をいただいていました。

A2

せっかくだから、お揃いもいいかな~sign02 なんて勝手にお揃いにしてしまいましたcoldsweats01

 

A3
スマホケースは内側(中)にも小さいですがポケットを付けましたwink

イヤホンなど入れたらいいかなsign01

外側(裏側)にもポケットを付けちゃいましたnote

ポイントカードや名刺や切符。。。etc. 

あってよかったsign03 と思ってもらえるポケットになってくれたらいいかなup

そんな気持ちで付けてみましたflair

 

4月中に Tさん(生徒さん)が来るそうなので、先生から渡していただく予定です。

喜んでもらえるといいな~happy01

 

 

004


そして、お次はブックカバーの紹介です。

A12

お得意様(*^m^)の Aさんとそのお友達からのご注文clover

自分の持っている本のカバーが欲しいとの事で、

サイズを測ってもらい、それぞれ作成しましたsign01

 

実物が無かったので、お渡しするまで不安でしたが

「ピッタリだった~good」 「お友達もピッタリで喜んでたよ~notes」と

Aさんから連絡いただいて ホッconfident としましたup

 

その後、Aさんから聞いた話・・・

 

お友達がAさんのブックカバーも気に入ったらしく

また、Aさんと同じ本を持っているそうで!

AさんはAさんのブックカバーをお友達にお譲りしたそうです。

なので、もう一つ「私のブックカバー作って!」とmobilephone連絡いただきましたhappy01

 

Aさん、優しいheart04 

喜んで作らせていただきますよ~wink

5月下旬に1day shopをやるので、只今その準備の為

少し後になりますがhappy01sweat01 待っててね~sign01

 

 

ポチッとお願いしまーす ↓

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

商品増えてきました!!

自宅ショップの商品が少しずつ増えてきましたup

私の作品以外にも近くに住んでらっしゃる作家さん達に声をかけて

作品を置いてもらっていますhappy01

私もできる日は日に2~3作品は作っていますよcoldsweats01

 

自宅ショップとはいっても・・玄関ショップなんですがsweat01

 

一応ショップ名を付けましたshine 

      rencontre (ランコントル)    意味は 『出会い』   〈フランス語〉

 

 

現在こんな感じsign01  

Ca3a1387_2

 

Ca3a1388

Ca3a1384

最近、↑この棚をネットで探して買いましたsmile

折りたたみの棚でたたむとコンパクトになるのでgoodですgood

ドアを開けると正面にこの棚が目に飛び込みますeye

 

狭い玄関ですがcoldsweats01 ご近所の方がちょこちょこ買って行ってくださるので

作り甲斐がありますhappy01

 

 

嬉しい事なのですが、商品が増えたな~と思うと売れてしまって

なかなか商品が沢山ある写真が撮れなくてsweat01

今回、まだまだ少な目ですがcoldsweats01 紹介させていただきました。

 

 

もっと商品増やしたい~!んですけど

無理なく頑張って喜んでもらえる物を作っていきたいと思いますsign01

 

 

 

 

イタグレ服も作ってよsign03 by COCO  (笑)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 

ポチッとよろしく!          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)