気になるお店

渋谷満喫♪

おはようございますsun

COCOとハンドメイドにご訪問ありがとうございますsign01


前回、『ワークショップ無事終了!』の
お知らせを更新しましたがhappy01

その続きがあるんですよ〜wink

ワークショップ終わった後、
お友達と遅めのランチに行って
渋谷を満喫してまいりました〜note





その様子はこちらをご覧くださいsmile
⬇︎⬇︎⬇︎
WS in 表参道 無事終了! & 渋谷満喫♪②






shop【bonheur】







yuka.Twitter







Instagram







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ  ポチッとよろしく!




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年初ランチ♪

今日はお友達と久々にランチに行って来ましたsign01

昨年10月29日にオープンした

薬園台駅から徒歩10分程にある CAFE SINCEREさんへnote

Ca3a2095_2

Ca3a2092_2

店内はとても明るくて広々していましたshine 手作りの焼き菓子がおいしそうsmile 

(お店に入った時はお客さんいっぱいだったのですが、私達長居しちゃってcoldsweats01

お客さん居なくなってから写真を撮らせていただきましたcamera

 

私たちはドライカレー(サラダと飲み物付きで¥850)を注文notes

ごめんなさいsweat02写真撮るの忘れてしまいましたcoldsweats01

ドライカレーとても美味しかったです!

飲み物はコーヒーを注文したんですがこちらも美味しかった~cafe

Ca3a2093

カウンターの写真を撮ろうとしたら、座っていたお客さん(お店の知合いの方)と

お店の方が隠れちゃってsweat01 

「え~!それじゃ誰もいないみたいじゃないですか~(笑)」

と言ったら、戻って座ってくださいましたhappy01

Ca3a2094

ご協力、ありがとうございましたm(_ _)m

そして ごちそうさまでした~up

 

焼き菓子がやっぱり私を呼んでいて・・

紅茶のシフォンケーキとほうじ茶のホロン?を買ってかえりましたhappy01

お店もお店の方も雰囲気が良かったので、また行こうと思いまーすsign01

 

 

004

 

そうそう!紹介するのを忘れていたトール作品をご紹介したいと思いますsweat01

Ca3a2058

こちら砂糖を入れていたビン。我が家ではシュガーポットとして使用。

かなり前にダイソーで買った物。引っ越して来てからだから・・7年ぐらい前!

今じゃ、こんな立派なものは買えないんじゃないかな~と思います。

 

蓋が汚くなったので、ペイントしましたup

あの汚い蓋が・・・ジャジャ~ンshine

こんなにキレイになりましたよ~happy01

Ca3a2064

ラベンダーをフリーハンドでsign01 もちろん「Sugar」の文字もフリーハンドcoldsweats01

Ca3a2061
 

自宅である程度まで描いたんですが、どうもメリハリが無かったので

トール教室の時に持って行って、先生にアドバイスいただいて

立体感を出すことが出来ましたnotes

蓋がキレイになったら、コンロ周りが明るくなりましたflair

気分も明るくなりますね~heart04

 

で・・・

Ca3a2065

こうなると、もう一個のお塩のポットもペイントしないとね~sweat02

その内、絵柄が決まったらペイントしたいと思いますcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になるカフェに行って来ました!

前々からお友達に「知り合いが自宅を改装して

雑貨とか置いてあるカフェをやってるよ」と聞いていて・・

先日、やっと連れて行ってもらいました~up

 

新京成線の二和向台駅からちょっと歩いたところにある

Ca3a1937

スールカフェさんですhappy01

Ca3a1936

Ca3a1938_2

入口です! 手作りで可愛らしくて、お店の中に入るのワクワクheart04

 

Ca3a1946

Ca3a1947_2

店内に入ると、手作り品や雑貨などいっぱいあってheart04 もう、キョロキョロ~eye

上の写真一番左にある洋服が可愛くてnotes ランチ後に衝動買いしてしまいましたcoldsweats01

 

Ca3a1945

テイクアウトできるパンなども販売していました!

Ca3a1940


Ca3a1941


Ca3a1939

窓辺から見たベランダclover 癒されますconfident

 

そして、ランチはnote クリスマスランチxmas

Ca3a1942_2

Ca3a1943_3

Ca3a1944_3
 

ヘルシーで、お肉もとても柔らかくて美味しかったですhappy01

これにデザートと飲み物が付いていたのですが・・・

デザートの前に上記の写真の洋服の試着とかしちゃったりしてcoldsweats01

お友達と「かわいい~heart04」とか盛り上がっちゃってsweat01

すっかり写メcamera撮るの忘れてしまいましたdown

デザートも何種類から選べて、私は南瓜のチーズケーキにしたんですけど・・coldsweats01

とても優しい味で美味しかったですよhappy01

 

 

おしゃべりもいっぱい出来て、お店も可愛くて、とても楽しかったです。

駅からも近いし、また、お邪魔したいと思いま~すnote

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ&10月のアレンジ♪

先日お友達と3人で、久々のランチに行って来ましたhappy01

オーガニックレストランのThe Works

こちらのお店は2年ぐらい前だったか?1回行ったことがあったんですが、

お友達2人が「行ってみたい!前から気になってたの~」ということで

行って来ました~up

店内の半分はカフェで、もう半分はクラフトストアーになっています。

クラフトストアーにはギャラリーBOX(レンタル)があって、

作家さん達の手作り品が展示・販売されています。

 

少し早めに着いたので、ギャラリーBOXを見学eye

色々参考になったし、刺激も受けましたwink

 

さて、この日のランチは・・・

Ca3a1796

↑こちら、大人のお子様ランチnote
 

大人になってからって『お子様ランチ』って食べれないのでsweat02

このネーミングに魅かれて3人とも注文coldsweats01

 

Ca3a1798

 

デザートは・・・

Ca3a1801

大人のお子様ランチは野菜がたくさん使われてて、

野菜そのものの味が引き立つ味付けで、とても美味しくいただきましたup

デザートもやさしい味で美味しかったで~すheart04

お腹いっぱいになりましたhappy02

おしゃべりもいっぱいして楽しい時間でした。

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

10月のアレンジですclover

Ca3a1810

Ca3a1811
 

10月ということで、ハロウィンのアレンジです。

毎年、この時期はほとんど生花なんですが、

今回は先生に「ブリザーブドでやらせてください。」と

お願いをして材料を用意していただきました。

 

器は以前、教室で生花の時に使ったものです。

これも、使ってなくてもったいないから

「この器でやりた~い!」と言って使わせてもらいましたcoldsweats01

先生が

「リボンをタテに何本か貼ってみて!こうするだけで雰囲気変わるから~」

その通りしてみると・・・

オレンジのリボンをするだけで、また違った器に見える~sign03 スゴイhappy02

後は、アレンジは自分で考えてやってみましたflair

なかなか上手くできたと思いますsmile

 

そして、私の他に3人(お友達ですsmile)来てたのですが

み~んなバラバラな物を作ってたので、先生1人大変そうでしたsweat01

 

皆さんの作品と一緒に撮影camera

Ca3a1804
 

どれも素敵でしょheart04

 

 

教室が終わってからは皆でお昼を食べ、

cafeお茶をしながらおしゃべりして楽しい1日を過ごしました。

Ca3a1806
 

お茶菓子もなんとなくハロウィンでしょnotes happy01

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

中野の気になるお店に行ってきたよん♪

先月のUVレジンアクセサリー教室の後に中野まで足を延ばしてみましたsign01

最初に行ってみたのはpapabubble

Ca3a1763_2

「お友達が混んでるらしいよ!」と言っていたので覚悟して行ったのですが

平日の夕方だったせいかcoldsweats01・・全然、並んでなくてすんなりお店の中に入れましたnotes

Ca3a1762_2

お兄さん達がアメを作っていて

「良かったらどうぞ!!」とアメの試食をいただきましたsmile

Ca3a1764_2

いただいたのはこちらの↑アップルミント味のアメheart04

中の絵はドクロの絵でした~happy02

Ca3a1770

おみやげに3点購入して・・・次の気になるお店にGOdash

004


次に行ったお店はOHASHI

ここのお店はフラワーアレンジメント教室の先生に教えていただきましたnote

Ca3a1768
 

ここ何屋さんに見えますsign02

雑貨屋さん? カフェ?・・・

実はお茶屋さんなんですね~smile

でも、中に入ってみても雑貨屋さんみたいにカワイイお店ですsign01

Ca3a1765_2

お店の方も「良く雑貨屋さんと間違われるんですよ~!」と言ってましたhappy01

Ca3a1767


美味しいお茶を一杯(試飲)いただきました

Ca3a1766_2

お茶のパッケージもお洒落でステキですshine

Ca3a1773

試飲でいただいて美味しかった、玄米入りほうじ茶とミントグリーンティーを購入notes

水出しが出来るので、めんどくさがりの私に合っていますcoldsweats01

 

教室の帰りで、もう夕方だったのでゆっくりできませんでしたが

どちらのお店もお洒落で素敵なお店でしたshine

 

中野って行ったことなくて、今回初めてだったのですが

まだまだ、良いお店が探せばありそうです!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 

ポチッとよろしく!            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)