デコラクレイジュUVレジンアクセサリー

ぶどうジャムに挑戦!&アンジュ♪

こんにちは(o^-^o)

 

いつもCOCOとハンドメイドにご訪問ありがとうございます!

 

 

秋らしくなってきましたね~

 

今日はお天気がいいので、またまたバッタさんが玄関前に遊びに来てくれましたhappy01

A13

ショウリョウバッタです! 10cm近くあったかな~!? 

この後、すぐ飛んでいっちゃいましたけどdash 

 

 

。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

 

先週、娘が中学校の修学旅行(昨年)で、ファームステイに行った

岩手県のステイ先の方からブドウが送られて来ました。

なんだか、一緒に泊まったお友達4人と暑中御見舞と

ふなっし-グッズを送ってたみたいでsweat01 

そのお返しの様ですcoldsweats01

ワインにするブドウを栽培されているお宅で

岩手県花巻市のエーデルワイン のワインに使用されているそうです!

 

 

 

送られてきたぶどうはワイン用のブドウなのかは分かりませんがcoldsweats01

箱を開けた途端、と~ってもいい香りheart04

 

1房はそのまま食べてみました。

口に入れた瞬間、とっても甘くていい香りなんですが

種の周りがと~っても酸っぱくてc(>ω<)ゞ

家族にはちょっと人気が無く・・・sweat02

 

 

もったいないので、ジャムにしようsign03

ということで、ブドウジャム作りに挑戦してみましたsmile

A11

クックパッドで検索して~

種ありで皮付きのままの条件で

一番簡単にできそうなレシピで開始sign01

房からはずして、種を取る作業は地味に大変でしたsweat01

 

 

それからは、砂糖とレモン汁だけで煮るだけなので簡単up

 

途中、皮を1/3ぐらい取るんですが、夢中になって

ほとんど取っちゃいましたbleah

皮も柔らかくなってはいるんですがやっぱり皮は無い方がいいですよgood

A12

20分程煮詰めて完成\(^o^)/

甘さひかえめで酸味の効いたブドウジャムが出来ましたscissors

 

 

。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

 

ずーっと行きたかったところへ!

空き待ちしていた講座に行けることになり、行って来ました~up

 

2年振りのアンジュさんへ   ルンルンnotes


A8

 

新しく出来た くまがいなおみ先生のクラスを受講してきました。

月1回で9~12月までの講座

毎月の楽しみが出来ました! 認定クラスなので頑張りま~すrock

 

9月の作品の紹介はこちらのブログでご紹介しています!

              ↓

        

先週のUVレジン教室の様子も紹介してますのでご覧ください。

 

 

久々にCOCO登場sign01  元気ですdog

A14

縁あって、カメラマンさんがCOCOを撮ってくれました!

そんな様子もご紹介してま~す!

              ↓

        

 

 

 

 

 

yuka.Twitter

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作Part2 UVレジンアクセサリー

新作 Part2shine

UVレジンアクセサリーのご紹介note

 

 

2点紹介させていただきま~すhappy01

今回、金属アレルギーの方からの注文だったので、

2点共、首に触れる部分はワックスコードを使用しました。

特に、「こういうの!」という注文は無かったので、私が作りたい物を作らせて

いただいたという感じですcoldsweats01

 

D13

今年の秋は、ファッション誌やお店でも赤とか青の商品を目にします。

私は、今ものすごく青に魅かれててshine 

1つは、鮮やかな青の樹脂粘土で作ってみましたwink

注文してくださった方は、身長のある方なので少し大きめにしてみましたscissors

 

 

 

D15

こちらは、カワイイ色合いにしてみましたheart04

トールペイントの絵の具で、縫い目のように描いてみましたnotes

このネックレス、ウフフ(*^m^) 秘密があるんですよ~smile

 

 

 

 

 さぁやんにモデルになってもらって、ネックレスをしてもらいましたcamera

D12

モデルは体が小さいので大きく見えますが・・・coldsweats01 お客様には丁度いいかとsign01

よ~く見ると分かると思うんですがsweat01 

1つ1つの花の花びら1枚にアクセントとして文字スタンプをしてみましたよscissors

 

 

 

秘密とは・・・ 4WAYネックレスにしちゃいましたscissors

D14

cameraボケボケですみませんsweat02

金属アレルギーの方は、アクセサリーを探すの大変だろうな~と思ってsign01

もし、自分だったら、1つのネックレスで色々表情が変わるのが絶対いいsign03

と思い、作ってみましたhappy01

お花と下に下がっている飾りにそれぞれカニカンを付けて

取り外しできるようにしましたsign01

 

最初は、3WAYのつもりで作ってたんですが・・・

「あれ? もう1パターンあったsign03」と、何も付けないパターンに気付いたんですよsweat01

笑っちゃいますよねcoldsweats01 

作ってる時って、必死に作ってるから見えないんですよね~sweat02

 

 

 

で、楽しみに待っていてくださったお客様が選んだネックレスは、

鮮やかな青のネックレスでした~note

すごく喜んでいただけたので、良かったですhappy01

 

4WAYのネックレスは、自宅ショップで販売しています!

お値段は、3500円になります。

 

 

 

 

 

 

Twitter始めました(*^^*)

coron Twitter

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作 UVレジンアクセサリー

新作を紹介する前に・・・

今月初めに、UVレジン教室に体験しに来ていただいた方の作品をご紹介しま~すhappy01

D04

こちらの作品を作ったのは、女子大生shine

フラワーアレンジメントのshinobu先生のお嬢さんですhappy01

ハンドメイド好きなお嬢さんだけあって上手にできましたup 作品にも若さを感じますshine

ご本人も完成品を手に喜んでいただけたので良かったです。

作っている間、いろいろお話したりLINEのID交換したり、楽しい一時を過ごしました。

途中、お客様が来たりでsweat01 時間が遅くなってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ

また、来てくださいね~happy01

001

それでは、新作UVレジンアクセサリーの紹介ですnote

 

下の写真の作品は6月下旬頃に作った作品です。 

試作・見本も兼ね、自分用に作りましたhappy01 

爽やかなブルー系で、夏に大活躍してくれたネックレスですscissors

N21

花は樹脂粘土で花芯はビーズを使っています。

花びらの先にはブルーのラメパウダーをUVレジンに混ぜて塗りましたwink

 

大・大・大満足にできた自信作ですsign03

 

花をつなげる為のパーツを買いに、浅草橋のビーズ屋さんに行った時の事。

このネックレスをして行ったんですが、レジで店員の方に

「手作りですか?素敵ですね~!」と言われて

「おsign01この方、手作りって分かったんだ!!」と思って、ちょっと作り方説明したりして!smile

手作りって分かってもらえて、嬉しかった~happy02

まったく知らない人に気付いてもらえると、嬉しいですよね~sign03

それに褒めていただいちゃったらテンションupup (・∀・)ニヤニヤですよsign03

 

 

そして、↓こちらは最近作ったものですhappy01

D11

樹脂粘土で花・葉を作ってUVレジンをかけた物。

こちらのネックレスは、自宅ショップで販売していますhappy01

 

 

 

↓こちら、まだ製作途中up

D10

次回、ご紹介するのでお楽しみに~happy01

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter始めました(*^^*)

coron Twitter

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修了しました!\(^o^)/

くまがいなおみ先生の教室に行って来ましたhappy01

『デコラクレイジュUVレジンアクセサリー講師認定コース』

無事、修了しましたsign01scissors

Ca3a1845

 

 

この日はまとめて3作品見てもらいサインをもらいました。

Ca3a1847

 

Ca3a1855_2


 

Ca3a1854


合計7作品完成で~すsign03 

以前の4作品はこちら →☆(1,2作品)  →★(3,4作品)

 

今回、ちょっと宿題サボっちゃったのでsweat01

前日までかかって作ってたんですが、なんとか出来て良かったですcoldsweats02

 

4ヶ月(月に1度の教室)でしたが、あっという間でしたsign01

くまがい先生がとても明るく、やさしく、楽しくてhappy01

おしゃべりもいっぱいしてくださるので毎回楽しみに通うことができました。

一緒に受講されてた生徒さんも良い方達で楽しかったです。

もう通わないとなると、寂しいですが・・

頑張って腕を磨いて新しい作品を作って

近いうちに皆さんにお伝えできればと思います。happy01

 

最後に、くまがいなおみ先生と記念撮影heart04

Ca3a1846

先生、ありがとうございました。

また先生の教室に通うことになったら、よろしくお願いしますhappy01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうそう、今月発売された「ペイントフレンド」に

教室の様子が載っています。

興味のある方はご覧くださいねwink

1348034258

表紙のトールペイントは、くまがいなおみ先生の作品です!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 

ポチッとよろしく!          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1ヶ月ぶりの更新で~す!(^_^;)

きゃ~~~!! 更新が1ヶ月ぶりになってしまったsweat01

かなりサボってしまいましたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

9月に入ってからなんだか忙しく・・・ 何があったっけsign02

って自分でも今になって思うんですがね~coldsweats01

 

9月の第3木曜に1ヶ月に1度の くまがいなおみ先生の教室に行って来ましたnote

この日は3名の方が修了されて、

デコラクレイジュUVレジンアクセサリー認定講師を取得されました。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・.。.:*

おめでとうございますheart01

 

私は今回は3作目と4作目がやっと出来上がりましたcoldsweats01

来月には私も修了するぞぉーrock

 

3作品目

Ca3a1778
 

8月にネコちゃんと台は出来上がっていました。→☆

台にお花とネコちゃん付けて完成ですnotes カワイイです~

先生にも褒めていただきましたhappy01

 

4作品目

Ca3a1779

この4作品目はパーツが多かったのと筆入れが大変でした~sweat01

 

来月もまた2作品作成なので、もちろん宿題が・・・sad

教室の翌日に少しパーツを作りましたcoldsweats01 
Ca3a1784
 

まだまだ、パーツは作らないとなんですがねsweat01

頑張りま~すrock

 

 

 

COCOも元気ですnote ポチッとよろしくネflair

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 

ポチッとよろしく!          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

デコラクレイジュUVレジンアクセサリー教室へ♪

sun毎日暑い日が続いてますね~sweat02

外に出ないで家でクーラーつけて涼んでたいなぁ~confident

・・・と思いますがsweat01

 

先日、くまがいなおみ先生『デコラクレイジュUVアレンジ教室』に行ってきましたsign03

着いて直ぐに先生から「今日は、ペイントフレンド(雑誌)の取材がありま~すheart01

 

え~~~sign03w(゚o゚)w  ビックリsign01

10月7日発売のペイントフレンドにこの日の教室の様子が紹介されるそうですョcoldsweats01

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

さてさて、今月で教室に通うのは2回目scissors

今回は3,4作品目になりますhappy01(午前、午後と両方出席しているのでcoldsweats01

 

この日は、どちらも完成できませんでしたdown

特に午前の3作品目のが大変でsweat01

 

前回紹介した黒と白の花びらshine

まず1枚1枚にペイントしたんですが、その後の作業が・・・

 

Ca3a1715

細い線を描くのが苦手な私sweat02

花びら1枚1枚に描いていかなくてはならなく・・・sad

10枚書くのが精いっぱいでしたcoldsweats02

 

午後は4作品目sign01

これも完成はしなかったのですが、後は葉と花を作って組み合わせれば終わりnotes

かわいいネコさんが出来ましたheart04

Ca3a1717

 

お持ち帰りの宿題がいっぱいですがweep

次回までに完成して持って行かなくてはsign03

頑張りたいと思いますrock

 

004

これまでの作品の紹介shine

1作目

Ca3a1712


2作目

Ca3a1710


 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)