トールペイント

久しぶりトールペイント教室

こんばんは。

いつもご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

昨日は、久しぶりのトールペイント教室に行って来ましたup

 

 

小さい物好きの先生の作品が増えてました~notes

S11

右下のしろくまさん気に入ってしまった~lovely

次回の作品に選んで来ましたsmile

先生、カットよろしく~!


S12

この招き猫もかわいい~heart04

 

 

この日の私の作品はすご~く気が早く

ハロウィンの作品sweat01

久しぶりなのにやる気があまり出ずsweat02 

全然進まなかった~sad

 

次回は頑張ろうrock

 

 

 

 

 

 

そして、先生手作りの美味しいランチをご馳走になりdelicious

S13

楽しい1日を過ごしてまいりましたup
 

 

 

 

↓こちらのブログも更新していますsign01 

3月の教室案内や生徒さんの作品紹介していますhappy01 見てね!

 

 

yuka.Twitter

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小鳥さんとコブタさん♪

先週、月1回のトールペイント教室に行ってきましたhappy01

 

 

今回は2作品完成させて来ました~up

 

 

 

まずは、小鳥さんchick

A6_2

先生オリジナルの小鳥さんnotes 見本は、すごく可愛いんですよheart04

でも、今回は私好みにアンティーク風にアレンジさせていただきました!

 

 

そして、飾る小鳥さんを・・・

 

 

 

私はなんと~

 

 

 

 

箸置きにしてしまうというsign03coldsweats01   先生すみませんsweat01

A5_2

可愛い小鳥の箸置きが完成しましたnote

 

早く使いたいな~up

 

 

 

 

そして、2作品目はコブタさんpig

A2_2

こちらも、先生オリジナルflair これは、ちゃんと飾りますsign01

 

 

このコブタさん、小さくて可愛いんですよheart04

縦3.5×横4.5㎝程の大きさです!

 

 

A3_2

ちゃんと鼻もシッポも描いてあるんですよscissors

 

可愛い3匹のコブタ完成ですup

 

 

 

来月は、羊さん3匹描く予定sign01 楽しみ~happy02

 

 

 

この日も、美味しいランチごちそうさまでした!

A4_2

 

 

 

 

 

 

こちらのブログもご覧ください!

UVレジン教室の様子など更新しています(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

yuka.Twitter

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トール作品・クリスマスハウス完成&ドックラン♪

先週金曜日、トールペイント教室に行って作品を完成させて来ましたsign01

ずいぶん前、十何年前に買ったんだっけ~?

くまがいなおみ先生の本の中からクリスマスハウスを描きましたxmas

V05

V03

上手い人はもっと早く描けるんでしょうが・・sweat01 私は3回で完成coldsweats01

難しいかな~と思ってたんですが、そうでもなくて楽しく描けましたhappy01

V04

美味しいランチもいただいて来ましたnote 先生、ごちそうさんでしたhappy01

 

 

 

001


そして、日曜日には久々にドックランへ行ってきました!

COCOのホームグランド アンデルセン公園のドックランnotes

 

V15

この日も、ぶっ飛びぃーーーーdashなCOCOさんですsign03

イタグレのセスちゃんに初めて会いましたup

V22
かわいい5ヵ月の女の子heart04 小っちゃくて可愛かった~lovely

V23
COCOは、年下の子大好きみたいですsmile セスちゃんも一緒に走ってくれたよup

V24
COCOもセスちゃんも気持ち良さそうに走ってました~! 

 

V16

COCOも久々のドックランでいっぱい走って楽しそうでしたnote

 

この日も、やっぱりイタグレの走る姿はカッコいいな~と思ってしまったsign01happy01

 

 

 

 

 

Twitter始めました(*^^*)

coron Twitter

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Welcomeボード やっと完成(^_^;)

少し前に完成していたトールペイント作品clover 

更新が遅くなってしまいましたが紹介させてくださいねwink

 

Welcomeボードが完成しましたhappy01

6月中には完成させようと思っていたんですがsweat01

途中で飽きてしまってsweat02他の作品を描いちゃったりしてcoldsweats01

8月の終わりに、やっと完成させましたsign01

D01

バラが難しくて・・・

見本と比べると全然違って、下手っぴなんですがdown

まぁ、なんとか飾れそうなのでsweat01 良い事にしましたcoldsweats01

 

 

今回、こちらの本の中からチョイスnote

D03

 

弓部玲子さんの作品を描かせていただきました。
 

D02

見本は素敵でしょ~!

バラの花びらの柔らかい感じ!! 私には難しかった~bearing

こんなにステキに描けたらな~sign01

 

 

 

そして、今月から始めた作品はこちら↓   (すでにスタンプを失敗していますsad

D16

沖 昭子さんの「フラワーペインティング バイブル2」の本の中から

ツリーのアクセサリースタンドを制作中note

まだ、途中ですが・・・来週には完成するかなsign02

こちらの作品は、私が作ったアクセサリーも飾れるので実用的good

完成したら、自宅ショップに飾ろうと思っていますwink

 

 

そして、今月の今野先生のお手製ランチrestaurant

D18

この日も、美味しくいただきましたdelicious ごちそうさまでしたsign01

 

 

 

 

 

 

Twitter始めました(*^^*)

coron Twitter

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休みの間にあった出来事(*^_^*)

約1ヶ月ブログ更新を休んでいる間のちょっとした出来事を紹介しますcoldsweats01

 

まずは、トールペイント教室note

A12

前から描きたかった金魚鉢を完成させてきましたsign01

かわいいでしょsign02 先生のオリジナルですheart01

水替え不要で、ずーっと飾っておけますねscissors

 

A11

美味しいお食事もいただき、楽しい会話をして、この日も楽しい一日でした。

 

004
 

そして、ご注文いただいたバックインバック2点完成wink

 
A13

 

上の写真、右のバックの中はちょっと派手目にnote

A09

 

写真、左のバックの中は落ち着いた感じに仕上げましたnote 

A10

 

気に入ってくださるといいな~up

 

004

Amazonで買っちゃいましたsign03

 

chef'n VeggiChop スピードみじん切り器

 chef'n VeggiChop スピードみじん切り器 チェリー CF-0358

フードプロセッサーを買おうかどうしようかと2年近く思っていたかな~?(笑)

で、便利なフードプロセッサーを買う前に手動のみじん切り器を買う事にsign03coldsweats01

A14
 

 

ハンドルを引っ張るだけなので、回すタイプの物より楽なんじゃないかな~と思いますup

A15


早速、餃子の種作りに使ってみましたよsmile

おぉ~sign01 何回か引っ張っただけでみじん切りできたー\(^o^)/ 

A16

我が家は、餃子大好きなので毎回50個は作ります。

当然、キャベツのみじん切りはこれじゃ足らないsweat02

この容器で3~4回に分けてみじん切りしなきゃだけどcoldsweats01

まな板でみじん切りするより全然楽だし、キャベツも散らばらないでGoodgood

コンパクトで収納にも困らないので、しばらくこれでOKだと思いますwink

私が注文した時は、1998円でしたが、今はもう少しお安くなってるみたい!
 

 

004

フラワーアレンジメント教室clover

 

久々に癒しの教室にも行って来ましたup と、言ってもご近所さんなんですけどねcoldsweats01

今回は、お仏壇用のアレンジを作ってきました。

花材と花器は、先月shinobuさんに東京堂に連れて行ってもらい選んで来ました。

ピンクのピンポンマムだけはブリザーブドフラワーで、その他はフェイクです。

A19
 

 

A20

主人の母の仏壇と、私の父の仏壇があるので、2つ作ってきました。

夏場はお花を供えてもすぐ駄目になっちゃうので、これで安心です。

気になっていたので、気持ちがやっとスッキリしました!


004
 

最後に・・・

日本橋三越で行われた『假屋崎省吾の世界展』へお友達と行って来ましたhappy01

これまで、お花の作品展とか全く行ったことが無く、初めての体験sign01

しかも、テレビに出ている有名人の方のなんてsweat01

1

最初にデモンストレーション&トークショーを見て、それから

假屋崎省吾の世界展を見に行きました。

そしたら、ビックリsign01

会場の中をあちこち カーリー(假屋崎省吾)さんがウロウロdash

まぁ、その動きときたら機敏な事sign01

テレビで見るカーリーさん、そのまんまの方でしたcoldsweats01

素人なのでsweat01良く解りませんが・・・

作品は素敵でしたが、展示が少ない感がありましたsweat02

 

004_2


少し長くなってしまいましたcoldsweats02 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

 

これからも、マイペースですがsweat01 更新していくので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々トール教室と誕生日♪

一昨日は、約1ヶ月ぶりのトールペイント教室でしたnote

Welcomeボード制作中shine

Z12

楽しい話に手が止まりsweat01 やっとここまで描けました~coldsweats01

あと1回で終わるかな~sweat02

 

そして、今日の先生お手製ランチはこちらhappy01

Z13_3

美味しくいただきましたdelicious 

トールペイント教室に通い始めて、今月で1年になりましたup

あっという間の1年ですcoldsweats01

 

004


そして、年を取りたくないけどsweat02 この日は、私の誕生日coldsweats01

え~~~っと、何歳になったんだsign02

と、最近自分の歳が分からなくなっちゃいますdown ボケではなくって~~~happy01sweat01

 

この間の日曜日に、娘が誕生日のプレゼントをくれましたnotes

V20
 

V21

かわいいタオルハンカチでしょheart04

実は、買い物行った時に「これがいい~!」と、私が選んだんだのですが・・coldsweats01

娘も「かわいいね~!これ買ってあげるup」と言って買ってくれましたwink

 

母には日焼け対策グッズのアームカバーをもらいました。

 

残念な事に・・・sweat02

ボスと息子からは何も無し~~~bearing

前はボスも、ケーキぐらいは買って来てくれたんだけどな~dash

年々寂しい誕生日になって来た感じ~downweep

 

 

でも・・・

「お誕生日おめでとうsign01」の言葉はいただきましたcoldsweats01

 

 

チャンチャンnotes

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年のトール作品 1作目♪

ご無沙汰しておりましたcoldsweats01

ゆっくりとpcPCに座る事ができずsweat02 前回の更新から空いてしまいましたm(_ _)m

 

 

では、タイトルにも書いたようにsmile

今年の第1作目のトールペイント作品の紹介をさせていただきま~すpaper

 

今回は、昨年 久々に買ったトールペイントの本で

川島詠子さんの本の中から1つ描かせてもらいましたhappy01

Attachment042

 

完成品はこちら~notes

Attachment00_3

解らないテクニックは先生に教わりながら、3回で完成up

パンジーの花びらの透け感を出すのと、字が大変でしたsweat01

 

次の作品は、また難しいものなので3回では終わらなさそうだけどsweat02

6月には完成できるよう頑張りま~すhappy01

 

 

そして、お楽しみの先生のお料理note

3月のランチcherryblossom

125
 

 

 

4月のランチtulip

Attachment032

 

毎回ですが、いつも美味しいですheart04 ごちそうさまですdelicious

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ポチッとよろしく!                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年初ランチ♪

今日はお友達と久々にランチに行って来ましたsign01

昨年10月29日にオープンした

薬園台駅から徒歩10分程にある CAFE SINCEREさんへnote

Ca3a2095_2

Ca3a2092_2

店内はとても明るくて広々していましたshine 手作りの焼き菓子がおいしそうsmile 

(お店に入った時はお客さんいっぱいだったのですが、私達長居しちゃってcoldsweats01

お客さん居なくなってから写真を撮らせていただきましたcamera

 

私たちはドライカレー(サラダと飲み物付きで¥850)を注文notes

ごめんなさいsweat02写真撮るの忘れてしまいましたcoldsweats01

ドライカレーとても美味しかったです!

飲み物はコーヒーを注文したんですがこちらも美味しかった~cafe

Ca3a2093

カウンターの写真を撮ろうとしたら、座っていたお客さん(お店の知合いの方)と

お店の方が隠れちゃってsweat01 

「え~!それじゃ誰もいないみたいじゃないですか~(笑)」

と言ったら、戻って座ってくださいましたhappy01

Ca3a2094

ご協力、ありがとうございましたm(_ _)m

そして ごちそうさまでした~up

 

焼き菓子がやっぱり私を呼んでいて・・

紅茶のシフォンケーキとほうじ茶のホロン?を買ってかえりましたhappy01

お店もお店の方も雰囲気が良かったので、また行こうと思いまーすsign01

 

 

004

 

そうそう!紹介するのを忘れていたトール作品をご紹介したいと思いますsweat01

Ca3a2058

こちら砂糖を入れていたビン。我が家ではシュガーポットとして使用。

かなり前にダイソーで買った物。引っ越して来てからだから・・7年ぐらい前!

今じゃ、こんな立派なものは買えないんじゃないかな~と思います。

 

蓋が汚くなったので、ペイントしましたup

あの汚い蓋が・・・ジャジャ~ンshine

こんなにキレイになりましたよ~happy01

Ca3a2064

ラベンダーをフリーハンドでsign01 もちろん「Sugar」の文字もフリーハンドcoldsweats01

Ca3a2061
 

自宅である程度まで描いたんですが、どうもメリハリが無かったので

トール教室の時に持って行って、先生にアドバイスいただいて

立体感を出すことが出来ましたnotes

蓋がキレイになったら、コンロ周りが明るくなりましたflair

気分も明るくなりますね~heart04

 

で・・・

Ca3a2065

こうなると、もう一個のお塩のポットもペイントしないとね~sweat02

その内、絵柄が決まったらペイントしたいと思いますcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トール作品♪

昨年中に紹介出来なかったので・・・sweat02 

年末に完成したトールペイントの作品を紹介したいと思いまーすhappy01

Ca3a2055

こちらは、古屋加江子先生の『和のペインティング』の本の中から選んで

今野先生に解らないところを教わりながら描きましたcoldsweats01

そんなに難しくなかったんですが、一か所どうしても上手くいかない所があってsweat01

写真じゃ見えないと思いますが、だるまの顔sweat02

小さいので目を描くのが大変で~sweat01 最後にはペンで描いたんですが

怖~い顔になっちゃいましたdown

まぁ、良く見なければわからないか!ということで、とりあえず完成smile

Ca3a2054

お正月に昨年作ったお正月飾りと合わせたら・・

なかなか良かったですsign03

 

お次は、先生の考案した香水瓶を描きましたよshine かわいいんですよ~heart04

Ca3a2000
↑先生の作品(見本)

 

5種類あるんですが、そのうちの3作品をお友達に描いて

クリスマスプレゼントにしましたsign01

それがこちら↓

Ca3a2013

お友達も「すごくカワイイ~heart04」と言って喜んでもらえたので良かったですhappy01

 

もちろん自分用にも作りましたよwink

Ca3a2091

5種類全部作りました~scissors 

セリアで買った100円の棚をペイントして飾りましたsign01

並べて飾ると、これまたカワイイですね~note

 

そして、お楽しみの先生お手製のランチnotes

こちらも昨年ご紹介できなかったsweat01 12月のランチメニュー

Ca3a1998
 

 

そして、2013年 1月のランチメニュー

Ca3a2059

いつも美味しくてnote お腹いっぱい幸せですhappy01heart04

先生のお料理は意外と簡単なんでflair

いつもレシピを聞いて真似して作ってますbleah

主婦って料理は毎日の事sweat02 マンネリしちゃいますよね~!

トール教室に行くと先生の料理にも刺激を受けるから

私にとって、とてもいい事sign01

って、いうことは家族にも喜んでもらえれば、尚良い事ですよね~sign01

 

と、いうことで・・先生、いつもありがとうございます!感謝ですhappy01

 

004

余談ですが・・

上の2つの写真にも写っている3つに仕切られている白い細長いお皿、

知っている方もいると思いますが、ダイソーの100円のお皿ですflair

先生が使っているのは、ツヤが無いタイプで、一見100円には見えないです。

12月の教室の時に「ダイソーの100円のお皿よ!」と教えてもらって

 

早速、ダイソーに買いに行っちゃいましたーsign01

クリスマスの盛り付けに使ってみましたよ~smile

大した料理は乗っかってないけどcoldsweats01 オシャレに見えるでしょsign02(笑)

Ca3a2022

このお皿なかなかですよ~good

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 
ポチッとよろしく!                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トール3点完成♪

遅くなりましたがcoldsweats01 

長い事かかったリースが10月の終わりに完成しましたhappy01

そして、次に取り掛かった自宅(玄関)ショップの看板も

先週完成しましたsign03

Ca3a1919

私の持っている本から・・

ゲイルアンダーソンさんのリースを、

看板(右)は、沖昭子さんの「沖昭子のトールペイント フラワーペインティングバイブル2」

の本(日本ヴォーグ社)中からです。

細かいところや、分からないところを先生に教えてもらいながら描きましたcoldsweats01

 

どちらも、大変でしたが・・sweat01

甘く見ていたリースはかなり大変でしたsweat02 途中嫌々でしたね~shock

でも、自分ではかなり満足いくものが出来ましたsign03 見本と比べたら全然ダメですけどねwobbly

先生ご指導ありがとうございました! (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Ca3a1920

そして、こちらのお花も完成heart04

ペイントしてからUVレジンでコーティングしています。

本当はチャームとかにするものなんですが

私は、どうしてもこの階段の所に飾りたくて

ビーズと組み合わせてテグスでつなげて飾りましたshine

 

さぁやんに「かわいい~heart04」と言って貰えたのでgood 

作って良かったー!happy01

004


そして、先生手作りの11月のお料理(ランチ)ですheart04

Ca3a1915

彩りと良い、野菜もいっぱい使っていて、毎回美味しくいただいてますdelicious

 

ごちそうさまで~すm(_ _)m

また、今週もよろしくお願いしまーすnote

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)