料理

カリフラワーが主役に!

こんばんはhappy01

 

COCOとハンドメイドにご訪問ありがとうございます!

 

 

 

久しぶりの更新ですsweat01

 

 

先日、ご近所さんから大きなカリフラワーをいただきまして・・・

「こんなに大きいのどうしようsign02

茹でてサラダにしても子供達はあまり食べそうにないし・・・sweat02

 

と、いう事でクックパッドで検索~up

 

簡単で、おかずになるカリフラワー料理は~pc

 

 

 

 

でましたsign03

 

 

カリフラワーの唐揚げupflair

T23

かなり簡単notes この日の主役になってくれました~good

 

カリフラワーを茹でて、市販の唐揚げ粉をまぶして油で揚げるだけup

 

おかずの主役なのにヘルシーshine 理想ですねhappy01

 

 

ちなみに写真奥の方に見えるのは、母の田舎(秋田)の妹から送られてきた

はたはたfish  母が煮魚にしました。

本当だったらこっちが主役になるのにねsweat02

 

子供達は唐揚げ(カリフラワーだけどcoldsweats01)の方が主役でしたsign01

 

 

 

 

 

 ↓こちらのブログも更新していますnote 見てネwink

UVレジン・クイリング作品や教室の様子など更新中flair

 

 

yuka.Twitter

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お買物♪ & ハマってます!

今日は、いい天気だったのでsun

ディズニーリゾートにあるイクスピアリに行って来ましたよ~up

千葉県に越して来てから全然行ってなかった~8年ぶりかな?coldsweats01

F17

F18
さぁやんも一緒に行ったんですけど、ほとんど初めて!の感じでショッピングeye

小さい時に何度も来てたのに覚えてないんですね~down

ハロウィンの時には仮装させて連れて来たりしてたのに・・・weep

 

私が通ってた頃はあまりいなかったと思うけど・・・

今日は、大人も子供も仮装してる人がいっぱいいてビックリでしたsign03

「あ、ミニーの人!」「こっちはアリス!」「チップとデールもいる!」

と、いろいろな仮装をしているので楽しんじゃいましたhappy01

 

イクスピアリでもナチュラルキッチンに寄って買い物heart04

F07

さぁやんはナチュキチとディズニーストアでいろいろ買ってけどsweat02

私は今日はこれだけcoldsweats01

 

F15

ポップコーン専門店で2種類買ってきました。

封開けちゃった写真ですがsweat01

アールグレーミルクティー味とサワークリームオニオン味note

サワークリームオニオンは少し酸味が強いけどパクパク食べれますdelicious

アールグレーミルクティーは試食をして美味しかったので

即決でしたhappy01 人気№2だったかなsign02

 

すごく混んでて、時間も無くてsweat01ゆっくり見られなかったけど

久々のイクスピアリnote楽しめましたhappy01

 

001

そして、ここ最近パン作り、マフィン作り、簡単料理にハマってますsign03

食欲の秋だからでしょうかね~smile なぜか作りたいcoldsweats01

 

F13

↑全粒粉のシンプルコッペパンbread

 

F14

↑紅茶マフィンcafe 

他にブルーベリーとクリームチーズのマフィンも作ったりnotes

次は抹茶マフィンを作ろうと思ってますhappy01

 

F10

↑これは、パンは作ってないですがcoldsweats01

昔懐かし、きゅうりのサンドイッチがどうしても食べたくて作りましたsign01

上手くできましたよhappy01 さっぱりしてて美味しかった~heart04

最近、パン屋さんとかサンドイッチ店で見かけないですよね~down

美味しいきゅうりサンドが食べた~いsign03

何方か、どこかできゅうりサンド売ってたら教えてくださ~いm(_ _)m

 

F12

↑肉巻きおにぎりに挑戦してみましたrock

F11

写真はすごく美味しそうに写ってるけど・・・

美味しかったけど、少々しょっぱかった~sweat01

レシピ通りに作ったんですけどねdown

また、再挑戦したいと思います!!

 

どれも、クックパッド からのレシピですclover

皆さんも作ってみては?

 

 

 

Twitter始めました(*^^*)

coron Twitter

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひらめき~☆

ひらめきⅠ

昨日は1日、ペイント作業をしておりましたsign01

 

昨年11月の1day shopで、会計時に使うトレーを

マドレーヌ型(UVレジンでアレンジしてnotes)で代用していたんですが・・・

何人かの方に「これは売ってないの?」と聞かれsweat01

(画像は無いですm(_ _)m)

1個しか作ってないし・・sweat02 販売する為に作ったものでは無かったので

(*_ _)人ゴメンナサイ  しました。

 

で、ちょっと商品化しようかな~と、ひらめいたのでflair

マドレーヌ型をシャビーな感じに何度も何度も重ねて塗って~dash

黙々とペイントしていましたsweat01

Ca3a2095

全部で7個ペイントしました~sign03 

 

完成品は後日ご紹介したいと思いま~すwink お楽しみにheart04

 

001

ひらめきⅡ

 
またまた、ダイソーでお皿を買ってしまいました~coldsweats01

 

「このお皿、お刺身とかのせたらいいね~!」なんて、

さぁやんと話ながら5枚買って来ました。

0129

でも、お刺身じゃなくsweat01 ポテトグラタンがのっちゃった~sign01coldsweats01

このポテトグラタン、自己流(ひらめきflair)で作ったんですが

なかなか美味しく出来ましたsmile

 

簡単に作り方紹介しちゃいま~すheart04

【材料】

じゃがいも(大1個)、生ハム(5枚)、小麦粉(約小さじ1)、ブラックペッパー、豆乳、

にんにくのみじん切り、オリーブオイル、ピザ用チーズ、粉チーズ

 

1.じゃがいもは5㎜~7㎜程の千切り、生ハムは1cm幅ぐらいに切る

2.フライパンにみじん切りしたにんにくとオリーブオイルを入れて火にかける

3.にんにくの香りが出てきたら、生ハム・じゃがいもの順に入れ炒める

4.じゃがいもに火が通ったらブラックペッパーを適量、小麦粉を振り入れ少し炒める

5.次に豆乳を入れる(ひたひたぐらい?←スイマセンここは適当です!)

6.とろみが出てきたら(ゆるめが良いです!)、ピザ用チーズを適量入れて全体的に絡める

7.火を止め、グラタン皿に入れ粉チーズをかけてトースターで焦げ目が付くぐらいに

  焼けば出来上がり~note

 

生ハムの塩気が強いので、塩を入れなくてもしっかりした味になりましたよdelicious

牛乳じゃなく、豆乳を使ったのでカロリーも少し控えられたかなsign02

 

良かったら作ってみてくださ~いhappy01 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 

ポチッとよろしく!                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)