フラワーアレンジメント

久しぶりにフラワーアレンジ♪

こんばんはhappy01

ブログをご覧くださりありがとうございます!

 

 

 

月曜日にshinobuさんのお宅に伺って

久しぶりにフラワーアレンジをしてきましたup

 

 

今回は、お友達の新築祝いにプレゼントする為のものsign01

 

「暖色系でナチュラルな感じがいい!」との事で

shinobu先生に相談して、こんな感じに仕上がりました~up

T22

ブリザーブドフラワー8個も入れてモリモリ~sign01

ナチュラルに豪華に仕上がりましたscissors

 

 

ラッピングは先生にしてもらいましたcoldsweats01

T24


T25

大きさ分かる様にワインボトルと並べてみましたcoldsweats01

 

友達には来週渡す予定! 喜んでもらえると良いな~heart04

 

 

 

 

そして、もう1つ作らせてもらいましたup

T23

クリスマスバージョンxmas

かわいい器を譲ってもらいましたhappy01 

シルバーと赤いバラshine 超合いますsign01 ルンルンnotes

 

 

途中、「集中力が切れそうsad」といいながらの完成

いや~ いっぺんに2作品は疲れましたsweat01

 

 

でも、満足~~~smile 久々楽しかったですnote

 

 

 

yuka.Twitter

 

  ↓こちらのブログも更新してます!

 ブログ:ランコントル よろしくね♪

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再更新です(^_^;)

先程(もう、昨日になってしまいましたがsweat02)、更新したんですが・・・

iphoneから投稿してみたんですよ~sweat01

そしたら、写真が大きすぎてsign01全部入ってなかった~wobbly

なので、フラワーアレンジメントのお正月作品をまた紹介させてくださいねcoldsweats01

M06

こんな感じでしたhappy01sweat01

 

今まで、iphoneから投稿するのがなかなか出来なくてdown 

特に画像添付が送信できなくてcoldsweats02

やっと出来たと思ったら写真が入りきってな~いsweat01

焦りましたーsign03 wobbly

 

まだまだ使いこなせてないですdown

また、こんなこと起こるかもしれませんがご了承くださ~いm(_ _)m

 

 

 

 

 

Twitter始めました(*^^*)

coron Twitter

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お正月アレンジ♪

メリークリスマスxmasですが…sweat02
昨日、久々にshinobuさんのレッスンを受けて来ましたnote
お正月のアレンジに2点プラスおまけdelicious


羽子板のアレンジ 可愛いですよねーheart04
黒の器の方は、自分で言うのもなんだけどcoldsweats01
私らしくないアレンジで派手目にしてみましたf^_^;

玄関に飾るかリビングに飾るか…
どうしようか迷ってますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの癒し教室♪

E06 

昨日は、何ヶ月ぶりでしょう? 

久しぶりにお友達と4人で、フラワーアレンジメント教室に行って来ましたsign01

先生のお宅に入るなり、みんなでワイワイnotes おしゃべり止まりませ~んhappy01sweat01

さすがに教室始まると静かになりますよ!coldsweats01

では、4人の作品紹介したいと思いまーすhappy01

 

 

まずは、私の作品から(*^-^)heart04

E05

器は、自宅にあった物を持って行って、先生のお宅にあるブリザーブドフラワーを

見せてもらってからアレンジを考えましたsign01

アンティークなサーモンピンクというのかな? とても綺麗だったので、

こちらをチョイス♪それに合わせて少し薄い色とホワイトを組み合わせて・・

二足?ぐらい早いけどsweat01 クリスマスのアレンジにしてみましたup

 

 

こちらは、今回初めてのちづちゃんchick

E04

初めてとは思えませんsign03 センスがあります~happy01

ラナンキュラスのフェイクを使ってのアレンジnotes

ボリューム感もあって豪華に仕上がってましたshine

実物もとても素敵ですが、camera写りがとても良い~note

 

 

グリーンさんの作品ですclover

E09

グリーンさん、グリーン好きだけあって今回もグリーンが主役sign02

薄いイエローがかったブリザーブドフラワーのバラがかわいいですheart04

ホワイトの籠でナチュラルに仕上げていましたhappy01

私も好きな組合せの癒されカラーですconfidentnotes

 

この籠、先生がナチュラルキッチンで見つけて買ってきたそうですsign01

やっぱり、ナチュラルキッチンの商品はかわいいですよね~heart04

 

 

Aliceさんの作品ですcherry 

E08

Aliceさん宅の玄関が広いらしく、大きな飾り物が欲しいと!

こちらのフレームを先生に注文して、アレンジしていましたclover

苦戦していましたが、素敵に仕上がっていましたよ~shine

広い玄関に映えそうですsign03 今度、玄関見に行きま~すsmile

 

このフレーム、ナチュラルな感じも似合うけど、

色々とアレンジができるフレームだと先生がおっしゃってましたよ!  

 

実は、このフレーム 私も買ってもらってるんですbleah

完成したら、ご紹介したいと思いま~すnotes いつになるか分からないけど~coldsweats01

 

 

 

 

E01

みんな完成して、撮影会camera

その後、みんなで先生の入れてくれた紅茶を飲みながら、またお喋りnote

楽しい一時を過ごしました。

 

4人とも作品が違ったので、先生 大変だったですよね~?!sweat01

わがままな生徒ですみませんでした~人( ̄ω ̄;) スマヌ

楽しかったです。 ありがとうございましたhappy01

 

 

 

 

Twitter始めました(*^^*)

coron Twitter

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達の作品紹介★ made by shinobu

今日も、お友達の作品紹介で~すhappy01

 

 

フラワーアレンジメントの先生をしているお友達の作品ですsign01

Y07


 

Y08


 

Y09


 

Y10


 

 

ブリザーブドフラワー&フェイクフラワーを使ってのアレンジです。

どれも素敵heart04 自宅用にもnotes プレゼントにも良いですね~wink

 

1day shop用に小ぶりで、お手頃価格で作ってくれたようですnote

この他にもナチュラルな感じのも制作中だとかsign01

 

アッ!という間に無くなってしまいそう~happy01sweat01

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品展に行って来ました!

先日、ルマーズコーヒーに先生とお友達と3人で

フラワーアレンジメントの作品展を見に行って来ましたsign01

12月24日まで開催してるので、お近くの方は是非行って見てください!

 

毎年恒例になってきているクリスマス展示xmas

素敵な作品がいっぱいありましたshine

Ca3a1963

Ca3a1962


Ca3a1971


Ca3a1964
Ca3a1977


先生と生徒さん方のテーブル作品の数々heart04  カワイイですnote

私が布で作ったツリーも邪魔してなくてホッ!としましたhappy01

 

004_2

この日、私が作った布小物も持って行ったので一緒に飾っていただきましたsmile

Ca3a1960

前日ギリギリに出来上がったsweat01 

小物入れ参考パターン→★とコーヒーフィルター入れdash

コーヒー豆柄とコーヒーカップ柄なんだけど、何となくクリスマスっぽいでしょsign02coldsweats01

こちらは、ルマーズコーヒーで委託販売中です!

 

004


Ca3a1976


Ca3a1975


Ca3a1967
 

↑こちらはルマーズコーヒー店で行われている講習会に来ている

 生徒さん方の作品です。どれも豪華でステキですね~shine

 

Ca3a1965


Ca3a1966

こちらも生徒さんの作品です!

 

Ca3a1970

Ca3a1974
先生の作品です。グリーンのリースも素敵ですが、

ホワイトリースも色的には控え目なんですが、存在感があってとても素敵でしたsign01

 

Ca3a1979
 

作品展を満喫したあとは、先生の案内でルマーズとは反対側にある

こんなかわいいお店に行ってランチして来ましたhappy01  le Bleu(ル・ブルー)

パスタランチ(¥1000)サラダ・コーヒーor紅茶付き

夕方から、先生は教室があったのであまりゆっくりはできませんでしたが

美味しいパスタを食べながら次回の1day shopの話や

来年の事など・・色々とおしゃべりしてhappy01

 

癒され、そして楽しい一日でしたup

帰りの電車trainの中でもずーっと話してましたけどねcoldsweats01

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 
ポチッとよろしく!             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランチ&10月のアレンジ♪

先日お友達と3人で、久々のランチに行って来ましたhappy01

オーガニックレストランのThe Works

こちらのお店は2年ぐらい前だったか?1回行ったことがあったんですが、

お友達2人が「行ってみたい!前から気になってたの~」ということで

行って来ました~up

店内の半分はカフェで、もう半分はクラフトストアーになっています。

クラフトストアーにはギャラリーBOX(レンタル)があって、

作家さん達の手作り品が展示・販売されています。

 

少し早めに着いたので、ギャラリーBOXを見学eye

色々参考になったし、刺激も受けましたwink

 

さて、この日のランチは・・・

Ca3a1796

↑こちら、大人のお子様ランチnote
 

大人になってからって『お子様ランチ』って食べれないのでsweat02

このネーミングに魅かれて3人とも注文coldsweats01

 

Ca3a1798

 

デザートは・・・

Ca3a1801

大人のお子様ランチは野菜がたくさん使われてて、

野菜そのものの味が引き立つ味付けで、とても美味しくいただきましたup

デザートもやさしい味で美味しかったで~すheart04

お腹いっぱいになりましたhappy02

おしゃべりもいっぱいして楽しい時間でした。

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

10月のアレンジですclover

Ca3a1810

Ca3a1811
 

10月ということで、ハロウィンのアレンジです。

毎年、この時期はほとんど生花なんですが、

今回は先生に「ブリザーブドでやらせてください。」と

お願いをして材料を用意していただきました。

 

器は以前、教室で生花の時に使ったものです。

これも、使ってなくてもったいないから

「この器でやりた~い!」と言って使わせてもらいましたcoldsweats01

先生が

「リボンをタテに何本か貼ってみて!こうするだけで雰囲気変わるから~」

その通りしてみると・・・

オレンジのリボンをするだけで、また違った器に見える~sign03 スゴイhappy02

後は、アレンジは自分で考えてやってみましたflair

なかなか上手くできたと思いますsmile

 

そして、私の他に3人(お友達ですsmile)来てたのですが

み~んなバラバラな物を作ってたので、先生1人大変そうでしたsweat01

 

皆さんの作品と一緒に撮影camera

Ca3a1804
 

どれも素敵でしょheart04

 

 

教室が終わってからは皆でお昼を食べ、

cafeお茶をしながらおしゃべりして楽しい1日を過ごしました。

Ca3a1806
 

お茶菓子もなんとなくハロウィンでしょnotes happy01

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

6月のアレンジ♪

お久しぶりでございます!coldsweats01

ここのところ、忙しくしておりましたsweat01

マカロンケースも「35個作り終えたーsign01」と思ったら、

注文してくださる方がいて、また50個入りのくるみボタン買っちゃいましたぁcoldsweats01

なので、マカロン作り続行中ですrockhappy01

新作も近々紹介したいと思っているのでお楽しみに~note

 

004


 

さて先日、月一回の癒しの教室に行ってきましたnotes

 

6月のアレンジの紹介ですheart04

Ca3a1545


白とブルーで涼しげなブリザーブドのアレンジですshine

なんだか、まだ「暑い!!」って感じではないですけどねcoldsweats01

 

Ca3a1547

器の中にガラスのビー玉&おはじき?を入れたのがまた涼しげですpenguin

 

Ca3a1544

今回は先生のお手本通り出来たかなup

リボンは好きな様にして良いと言う事だったので

私なりに付けてみましたsmile

↑写真の両側にあるかわいいアレンジは先生が作ってくれた委託販売用の作品。

 

 

Ca3a1507_2

この3点(フェイクのアレンジ)をウチの自宅ショップに持ってきていただきました。

中央のバックのアレンジは持ってきた翌日に売れてしまいましたsign01

カワイイですもんねlovely

 

そして、こちらはお友達の作品clover (教室にて)

Ca3a1542_3

田舎に帰った時にご近所の方や友人におみやげの代わりに

持っていくのに作っていましたhappy01

 

こんな素敵なおみやげもらったら嬉しいですよね~heart04

 

 

 

この日の教室は、私も含め来ていた方みんな違う作品のアレンジだったので

先生が大変そうでしたcoldsweats01

 

久しぶりにお会いする方達だったので

いっぱいしゃべって(生徒としてはダメですねsweat02先生ゴメンナサイ!)

楽しい一日でしたsign03

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)