ビーズアクセサリー

Myアクセサリー&付録♪

今月に入ってから、や~っと注文いただいていた商品を

全部お渡しが出来てホッとしました~happy01 

ご注文いただいた皆様、お待たせしましたm(__)m 

そして、ありがとうございました!

なので・・・

ちょっと、時間ができたので~

ずーっと作りたかった自分用アクセサリー作りをしましたよup

買い溜めしておいた材料広げ、せっせと作り・・・

アーティスティックワイヤーを使ったネックレス2作品完成ですshine

H15

こちら、冬にワイヤービーズの先生がしてるのを見て「欲しいsign03」と思っていた物

レシピ無しsweat01 見よう見まねで作りましたsmile

アジャスターは付けず両側にカニカンを付けているので、ネームホルダーも付けれます

アクセントのファーは取り外し可能!

先生はブラウンを付けてましたが私はワインカラーにしてみましたhappy01

H14

H18

そして、こちらもレシピ無しでペンダントヘッドの部分の編み方だけ教えてもらい

作ってみましたcoldsweats01

写真じゃ分かりにくいですが、ハートのスワロフスキー#6240はルミナスグリーンshine

好きなグリーン系にまとめてみましたsmile

革ひもを2パターン作りロングにもショートにも出来る様に

得意の2WAYにしちゃいましたsmilescissors

久しぶりに自分用が作れて満足ですheart04

001

話は変わって・・・

6月号のリンネルの付録がカワイイですlovely

H16

ミーのポーチnote

生地も作りもしっかりしていてGood

形も可愛くておススメですheart04

でも、こちらのポーチ・・・さぁやんの物ですsweat02

リンネルは私がいつも買っているんですが・・・

今回は、このポーチが目当てでさぁやんが購入

なので、私は雑誌の方だけ見せてもらう事にbearing

ムーミン商品まだまだ人気ですね!

coron Twitter

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーズ教室&お買い物♪

一昨日、パーツクラブのビーズ教室にお友達と3人で行ってきましたsign01

 

ワイヤーを使ったビーズアクセサリーは初めてsign03 

今回、私が習ったのは・・・

G06

こちら、山形由貴先生のワイヤービーズのブレスレットnote

 

 

G01

まずは、ブルーのロー引きひもを4つ編みですsweat01

慣れてないからsweat02これが、途中で分からなくなってしまって

先生に助けていただきましたcoldsweats01

 

G02

編み終わったらワイヤーでひも留め

 

G03

お次は、白サンゴを通して 初のめがね留めです!

これを13個つなげていくんですが、これもまた途中でめがね留めの時に

次のパーツを入れるのを忘れてめがね留めしちゃったりしてdown

苦戦しました~sweat02

 

G04

お友達は早く完成してたんでお待たせしてしまいましたが

なんとか時間内に完成しました~happy01

 

G08

めがね留めの輪の大きさがバラバラだけどsweat01

とっても楽しかったですheart04

今回教えていただいたワイヤーの技は、これからの作品に活用できそうですsign01

 

 

004

 

そして、昨日は思い立って柏にお買い物に行ってきましたよ~dash

千葉に越して来て初めて行く所ですcoldsweats01

 

セリアのコレクションボックスが欲しくて近くのセリアで探してたんですが無くってdown

柏まで行く事にしたんですよ~coldsweats01

でも、私が探してる欲しいサイズが柏店にも無かったです~sweat02

どこかで買占めてる人がいるんでしょうかね~?

また、探さないと・・・トホホshock

 

で、気を取り直して次に行ったのはナチュラルキッチンnote

かわいい100均がいっぱいでしたhappy01

G00

買った物はハロウィングッズではなく・・・

G11

キッチングッズでしたーrestaurant

トレーとお皿は100円ではなかったんですが買っちゃいましたhappy01

トレーが525円、お皿は315円

これって安いのかな~?

まぁ、欲しかったものなので良い事にしましたsmile

 

この後、幾つかお店を覗いて帰路へ

初めての柏、意外に近かったのでまた行こうと思いますup

 

 

 

 

Twitter始めました(*^^*)

coron Twitter

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハマってます! 『とりたま』

これ、知ってますかsign02

A08

私が今、ハマっている・・・とりたま です。

小さくてかわいい鳥たちですheart04

 

 

A05

1円玉より小さいのsign01

 

A06

並べて遊んだりしてnotes  かわいいでしょhappy01

 

とりたま作り、6月の終わり頃からハマってましたsign03

きっかけは、shinobuさん(フラワーアレンジメント講師)の娘さんが買った本。

9784834734423_3
「丸小ビーズでコロンと作る とりたま

 

この本をお借りして作ったら、なんとまぁ!小さくてかわいい事lovely

ちょこちょこ作って・・・20個ぐらいは作ったかなup

 

先月の事ですが・・・

 

トールペイントの先生が文鳥好きなので3匹プレゼントしましたwink

A19


卵の殻とペットボトルの蓋で文鳥さんたちのおうちを作りました~happy01

かわいいですheart04 自画自賛happy02

先生も喜んでくださいましたwink

 

 

shinobuさんにも本をお借りしたのでプレゼントshine

娘さんも「超~かわいい~!!」と大喜びしてくれました。

本当は自分で作ろうと思ってこの本を買ったらしいんですが、暇が無かったみたいです。

プレゼントして直ぐに とりたま達を飾ってくれて、写メくれました~happy01

A20

 

A21

 

A22
 

アレンジされたお花とも相性いいですね~flair

 

 

久々にビーズにハマってしまいましたsign01

もうしばらくは、とりたま作っていそうですcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久々ビーズバッグ!

ビーズバッグのストラップの注文を3点いただき、久々にビーズで作成ですsign01

基本のバッグの形で、色・柄お任せだったので、ちょっと遊んじゃいましたhappy01

Ca3a1957

渋めのパープルとホワイトベースの淡いバッグbag

ピンクのバッグheart04(苺ケーキみたいでしょ!)

 

久しぶりだったので、楽しんでしまったhappy01

気に入ってもらえるといいな~up

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にビーズ作品です!

何ヶ月ぶりかにビーズに触りましたsign01

Ca3a1412
 

まずは・・グラスコードを作りましたnote

夏っぽく爽やかな感じに仕上がりましたよshine

Ca3a1413

顔周りにデザインチェーンと

アクセントに耳の下辺りに蝶が来るようにしてみましたwink

 

 

お次は・・、

天然石のシトリンとアマゾナイトを使ってブレスレットとイヤリングnotes

Ca3a1431

こちらも夏に向け、爽やかなにyacht

 

私はパワーストーンは詳しくないのですがsweat01 調べたところ・・

 

シトリンとァマゾナイトの組み合わせは【チャンスを逃さない!】だそうですsign01

チャンスが訪れた時にそのチャンスをしっかりと物に出来るように良い流れを作る為の

エネルギー的サポートをしてくれる組み合わせのようですhappy01

 

 

  シトリン、アマゾナイトのそれぞれの詳しい意味は

              こちらへ→ 天然石・パワーストーン意味辞典

 

 

シトリンは 金運 ・ 幸運 ・ 希望 の効果もあるので

自分のも作って、ブレスレットして宝くじでも買いに行ってみようかなsign02 (笑)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ      ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)