ハンドメイド

セリアミニチュアにクイリングフラワー

こんばんは


COCOとハンドメイドにご訪問ありがとうございますsmile



最近、クイリングがまた楽しくなって来て作品を作っていますnotes


前回の作品はこちらshine
       ↓






こちらのブログ→で詳しく説明していますheart


今日、完成した作品はこちらsign01
      ↓


Seriaのブリキのジョウロが可愛くってheart04
即買っちゃいましたwink

詳しくはこちら→


その他、Rencontreのブログにて更新中です。
ご覧くださいnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベントのお知らせ!

おはようございます。


またまた、久々の更新ですcoldsweats01


11にイベントをする事になりましたup




お近くの方、興味のある方
ご都合宜しけれ遊びに来てくださいねsmile


こちらのブログもご覧ください!

ワンデーショップのChouette marche

チラシの印刷も出来ますsign01


皆様のお越しをお待ちしていますhappy01






| | コメント (0) | トラックバック (0)

バールーンポーチとりんごマフィン♪

こんにちはhappy01



COCOとハンドメイドにご訪問ありがとうございます!









年明け早々我が家は連日ケーキでした~sweat01 



その記事は後日として・・・







昨年から注文されていたビーズ作品とUVレジンのリメイクshine



(リメイク記事はこちら→





そして、バルーンポーチsign01



G06



久しぶりのミシン掛けcoldsweats01 







G07



↑ポーチの内側です! 黒のポーチもかわいいかも~heart04









新柄バルーンポーチ完成up とりあえず2個sweat02



G08



ご注文いただいてる皆様、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m


G13



ウサギもクマもかわいいでしょsign02



今のところウサギさんが人気ですが、私はクマ派かな!!smile











...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。







先週の土曜日は、2015年最初のUVレジン教室up 仕事始めでした~happy01



なので、午前中はスイーツ作りnotes

G10



りんごをゴロゴロ入れたりんごマフィンで~すnote



前日にりんごは下ごしらえしてたので混ぜて焼くだけ!


G11



美味しそうに焼けましたscissors


G12



ほら! ゴロゴロりんごが入ってるでしょsign01



食べてみたら、りんごの食感も残っててフルーティで美味しかったですhappy01







教室の後のティータイムでまた食べるのでした~(笑)







UVレジン教室の様子はこちらでご覧くださいwink 



生徒さんの作品紹介もしています!



       ↓
















yuka.Twitter







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ







ポチッとよろしく!              


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

手づくり市

いつも COCOとハンドメイドに
ご訪問いただきありがとうございます!


久しぶりの更新ですsweat01

先週、台風が来る前の日曜日に妙典駅から直ぐの
ギャラリー三平にお友達と3人で行って来ましたsmile
     ギャラリー三平→

ツイッタ―のタイムラインで、蔵で手づくり市をやっている事を知り

わくわくしながら最初にギャラリーへ






素敵な作品がいっぱいnotes 楽しい~!

お家型のキャンドルホルダーでいいのかな? かわいい~heart04





 

 

ギャラリーを見た後は、いよいよ蔵の方へup

C05

入り口両脇には手作り雑貨とパンとスコーンのお店も!

残念ながらスコーン売り切れweep


C16

入って正面はガラス製品

C17

自分で柄を描いて生地を作り、小物を作ってる作家さん

C18

天然石を使ったアクセサリーの作家さん

C10

蔵には2階もありました~sign01 

 

 

 

お目当ての作家さんnote 南 愛さんにお会いする事ができましたup

C06

愛さんのブログはこちら→ 

私は、かわいいミニトートーを購入させていただきましたhappy01

お友達は小さなベンチとお家のペン立てを購入。

作品と共に愛さんを記念にcamera撮らせていただきました!

お話も出来て良かったです。

ありがとうございましたsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バルーンポーチ&セリア×ダイソー商品で作った物は・・・!?

6月に入り雨の日が続きました~rain
 

そんな時は、家でハンドメイドnotes な~んて言ってる場合ではなくsweat01

注文いただいてたバルーンポーチを製作しておりましたcoldsweats01

かなり久しぶりに生地とミシンを触りました~up 懐かしいsweat02

N08

写真の3点は注文いただいた方へhappy01  

あともう3点作ります!この3点も同じ生地の組合せ違いで製作。 

ルマーズさんに納品予定ですsign01

 

 

ミシン掛けしたついでに、自分用にポーチを作りましたhappy01

N01

先月、馬喰町に行った時に問屋さんで購入したワイヤー口金ポーチのキットでsign01

表地以外はキットで揃っていて、好きな表地で作れるのはGoodgood

ワイヤー口金を使ってみたかったんですよ~(ファスナーの所にワイヤー入ってます)

口がいっぱい開いて中身が取り出しやすいですsign01

作り方も簡単だったので、これからの作品に取り入れようかな~sign02

 

001

 

そして、先週思い立って・・・

N05

セリアさんのアイアンウォールラックとダイソーさんの板材である物作りましたsign01

N16

Myジグソー&電動ドライバーを用意して!

何年前に購入したんだろう? 安かったけど彼らはいい仕事してくれますhappy01

 

 

N06

ウォールラックの寸法に合わせて板を切り、最初にウッドステインを塗り

その上にホワイトを塗ってラックを取り付けましたhappy01

(今回使用したのは、ウッドステイン、ホワイトはトールペイント用を使用しました!)

 

しかし、1つは取付場所の雰囲気にアイアンの色が強すぎるので白く塗る事に!

N10

角と中央にエンボスシール(以前ダイソーで購入)を貼り、上からホワイトでペイントwink

いい感じに出来ましたscissors フレンチシャビー風shine

 

 

さて、これは何処に? どんな風に使うかというと・・・

 

 

 

 

 

トイレのタオルハンガーでした~sign03

N11

元々付いていたタオルハンガーを外し、壁にマスキングテープ(ダイソー商品)を貼り

その上に強力両面シールを貼り接着sign01 (飽きたら修復できる様に!)

なかなか良いでしょhappy01note

 

N12 ←Before

 

 

↓After

N13

 

N09

2階のトイレはアイアンの色を活かしてそのまま取付ましたwink

 

なぜ今回思い立ったかというと

まずセリアさんでちょうど良いサイズのアイアン商品を見つけたからup

実は、2階のトイレの壁紙がタオルの湿気でカビてしまってsweat02 

ちゃんとカビは処理しましたよ!

N02

「これは壁からタオルを離さなければsign03」と・・・

ずーっとタオルハンガー探してたんですよcoldsweats01

でも、なかなか思うようなハンガーが無かったsweat02

今回、セリアで良い商品に出合ったので作る事にした訳ですwink

 

 

そうそう!写真見て「んsign02」と思っていた方いると思いますが

最初、マステ+強力両面テープで張り付けたんですが

マスキングテープの粘着が弱くアイアンとタオルの重みで落ちちゃいましたdown

やっぱり100均だから弱いのかな~?

なので、仕方なく三角吊金具(セリア商品)を付けてプッシュピンで取り付けましたdespair

下はそのままマステ+強力両面テープで貼って固定してありますgood

N07

とにかく、壁からタオルが離れて風通しが良くなりましたtyphoon

これで、湿気から壁紙&壁を守れそうですsign01

 

家にあったプッシュピンで付けたけどsweat01

もう少し雰囲気に合うプッシュピンを100均で探して来ようっとsign01

 

 

今回、絵の具と両面テープ以外100均(セリア・ダイソー)商品で作りましたbleah

 

100均 最高ですsign03 

 

 

 

 

 

 

coron Twitter

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うれしいお知らせ~♪

久々の更新ですがcoldsweats02 うれしいお知らせですheart04

 

プチプラ雑貨・ブロカント雑貨の本を出版されている(柳 美菜子さん)

Attachment00a

人気ブロガーpinkoさんのブログに

な、なんとsign01 私の作品が紹介されました~uphappy01

 

先々週の事なのですが、作品写真を添付してメールを送ったところ・・・

K05
↑こちらの写真を添付coldsweats01 

pinkoさんの作品を参考にして仕上げたアクセサリートレーshine

 

 

pinkoさんから返信が届きまして・・・

「作品を紹介したいのですが・・」と、しかもブログもリンクしてくれると~w(゚o゚)w

きゃ~!うれしいーーーーsign03happy02

どうぞ!どうぞ!で、他に2枚も写真送ってしまいました~coldsweats01

 

で、先週・・・

「今朝当ブログの方でcoronさんのプチプラ雑貨アイデアを紹介させていただきました。」と、pinkoさんからまたメールをいただきましたup

素敵に紹介してくださってshine もう、超~うれしかったですぅhappy02

 

作品紹介されたpinkoさんのブログはこちら→

 

素敵な作品とかわいいお子さんや日常の事など紹介がされていますnotes 

ぜひ、ご覧ください!

     pinkoさんのブログ→  http://blog.livedoor.jp/naniwano/

 

 

思い切ってメールして良かった~happy01

今年の良い事がまた1つ増えましたsign01

pinkoさん、作品紹介してくださりありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

Twitter始めました(*^^*)

coron Twitter

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス展の様子♪

更新が遅くなりましたが、一昨日おゆみ野のルマーズコーヒー店に

友達と6人で(私は納品も兼ね)クリスマス展を見に行って来ましたよ~happy01

L21_2

只今、ルマーズコーヒー店にてクリスマス展 開催中ですsign01

           V21_3


           芳醇自家焙煎コーヒー Rumor's Coffee

              http://r.goope.jp/rumors-coffee


            〒266-0033
            千葉県千葉市緑区おゆみ野南2-16-3
            TEL & FAX 043-291-2322
            営業時間:11:00~19:00 (土日祝日10:00~19:00) 
            定休日:火曜日

     ★参加メンバー★

      ・フラワーアレンジメント講師のshinobuさんと生徒さん

      ・アーティシャルフラワーなちゅらるクラフト作家のほのかりんさん

      ・デコラクレイジュUVレジンアクセサリー認定講師の私、coron

      ・布小物 : milk&honeyさん

      ・ビーズアクセサリー : idedeiさん&Kさん

      ・刺繍小物 : Mさん

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

展示が始まってすぐに、もう何点か嫁入りしたみたいですup

心を込めて作った作品を気に入ってくださる方がいるというのは

とても嬉しい事ですし、作品作りの励みになりますね~heart04

 

では、「遠くで見に行けないよ~!」という方の為にsign03

楽しんでくださ~いup 一気に写真でご紹介しますねhappy01 

L22

L14



L05


L08


L24


L06


L09

L07


L23


L10


L25
 

しばらくワイワイと作品を見て、ルマーズでお友達みんなと

美味しいコーヒーと手作りタルトを食べながら、話に花が咲きましたnote

楽しい1日でしたhappy01

 

 

写真ばかりでしたがsweat01 楽しんでいただけたでしょうか?

感想などありましたらコメントに書き込んでいただけると嬉しいですshine

 

最後まで、ご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

Twitter始めました(*^^*)

coron Twitter

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UVレジン教室♪&自分服♫

更新が遅くなってしまいましたが、一昨日はUVレジン教室に

東京は江戸川区からお友達が来てくれました~sign01happy01

お互い子供は2人いるのですが、上の子も下の子も年齢が一緒で

上の子が幼稚園の時からのお付き合いnote

ここ何年か会ってなかったので、来てくれることになってとっても嬉しかったですup

 

お友達が作った作品ですshine

F06

体験でこちらの2点を作ってもらいました!

香水ボトルは淡いピンクに文字だけのシンプルな仕上がりnotes

シンプルだけどオシャレですheart04 お友達の雰囲気に合ってると思いましたwink

ストラップの方は、最初からカエルが気になっていたみたいでflair

カエルの赤に合うグリーンを入れてsign01 かわいい感じにできましたhappy01

 

久々に会えたので、うちでランチをしてもらい近況報告やら色々話をして

楽しい時間を過ごしましたhappy01 ありがとうup

また、来てくださいね~sign01

 

 

001


さてさて、7月から作ろうと思っていた自分服coldsweats01

今まで暑すぎて作る気が全く出ず・・・sweat02 

やっと涼しくなってきたので、『そろそろ、作ろうsign03』と重い腰を上げ

今月に入って始めました~happy02

F08

先週まずは、型紙を写し裁断まで・・・

 

F09

今回、作るのはこちらの伊藤みちよさんの本の中から

『ボートネックワンピース』を作りま~すhairsalon

 

 

 

そして、今週に入りだいたい縫い終わっていたんですが・・・

袖口と裾の始末がなかなか出来ずsweat01

今日、やっと仕上げました~\(^o^)/

 

F11

『May Meスタイルのソーイング』では、リネンを使用しているんですが、

今回、私が使用した生地は、服地・布地のマツケさんで買った

ハーフリネンのカラーシーチング(タンブラーワッシャー)のブルーグレーを使用しました。

リネンは少しお値段高めなのでsweat02 

形とか着てみないと自分に合っているか分からないので、作ってみて合えば今度は

リネンで作ろうと思い、お手頃値段のこちらの生地で作ってみました!

 

F12

お恥ずかしいですが・・・着用写真ですsweat02 

画像を貼付け時、太いの隠す為coldsweats01 少し細くしてしまいました(笑)

ファスナー付けが無くかぶるタイプなので、簡単にできましたscissors

 

F13

作ったUVレジンネックレスとも相性バッチリnote

生地は少し薄地なんですが、まだ暖かいので

しばらく着れそうですhappy01heart04

今度は、リネンで作りたいですねsign01 何色にしようかな~notes

 

001 

頼まれた『とりたま』も、あと金具を付けるだけ~chick

F14

何個作っただろう???

でも、やっぱり可愛いですheart04

 

 

 

 

 

 

 

Twitter始めました(*^^*)

coron Twitter

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休みの間にあった出来事(*^_^*)

約1ヶ月ブログ更新を休んでいる間のちょっとした出来事を紹介しますcoldsweats01

 

まずは、トールペイント教室note

A12

前から描きたかった金魚鉢を完成させてきましたsign01

かわいいでしょsign02 先生のオリジナルですheart01

水替え不要で、ずーっと飾っておけますねscissors

 

A11

美味しいお食事もいただき、楽しい会話をして、この日も楽しい一日でした。

 

004
 

そして、ご注文いただいたバックインバック2点完成wink

 
A13

 

上の写真、右のバックの中はちょっと派手目にnote

A09

 

写真、左のバックの中は落ち着いた感じに仕上げましたnote 

A10

 

気に入ってくださるといいな~up

 

004

Amazonで買っちゃいましたsign03

 

chef'n VeggiChop スピードみじん切り器

 chef'n VeggiChop スピードみじん切り器 チェリー CF-0358

フードプロセッサーを買おうかどうしようかと2年近く思っていたかな~?(笑)

で、便利なフードプロセッサーを買う前に手動のみじん切り器を買う事にsign03coldsweats01

A14
 

 

ハンドルを引っ張るだけなので、回すタイプの物より楽なんじゃないかな~と思いますup

A15


早速、餃子の種作りに使ってみましたよsmile

おぉ~sign01 何回か引っ張っただけでみじん切りできたー\(^o^)/ 

A16

我が家は、餃子大好きなので毎回50個は作ります。

当然、キャベツのみじん切りはこれじゃ足らないsweat02

この容器で3~4回に分けてみじん切りしなきゃだけどcoldsweats01

まな板でみじん切りするより全然楽だし、キャベツも散らばらないでGoodgood

コンパクトで収納にも困らないので、しばらくこれでOKだと思いますwink

私が注文した時は、1998円でしたが、今はもう少しお安くなってるみたい!
 

 

004

フラワーアレンジメント教室clover

 

久々に癒しの教室にも行って来ましたup と、言ってもご近所さんなんですけどねcoldsweats01

今回は、お仏壇用のアレンジを作ってきました。

花材と花器は、先月shinobuさんに東京堂に連れて行ってもらい選んで来ました。

ピンクのピンポンマムだけはブリザーブドフラワーで、その他はフェイクです。

A19
 

 

A20

主人の母の仏壇と、私の父の仏壇があるので、2つ作ってきました。

夏場はお花を供えてもすぐ駄目になっちゃうので、これで安心です。

気になっていたので、気持ちがやっとスッキリしました!


004
 

最後に・・・

日本橋三越で行われた『假屋崎省吾の世界展』へお友達と行って来ましたhappy01

これまで、お花の作品展とか全く行ったことが無く、初めての体験sign01

しかも、テレビに出ている有名人の方のなんてsweat01

1

最初にデモンストレーション&トークショーを見て、それから

假屋崎省吾の世界展を見に行きました。

そしたら、ビックリsign01

会場の中をあちこち カーリー(假屋崎省吾)さんがウロウロdash

まぁ、その動きときたら機敏な事sign01

テレビで見るカーリーさん、そのまんまの方でしたcoldsweats01

素人なのでsweat01良く解りませんが・・・

作品は素敵でしたが、展示が少ない感がありましたsweat02

 

004_2


少し長くなってしまいましたcoldsweats02 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

 

これからも、マイペースですがsweat01 更新していくので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1day shop無事終了! ありがとうございました!

更新が遅くなってしまいましたが、5月25日(土)の1day shopにお越しくださった

皆さま、ありがとうございました。m(_ _)m

気に入った作品に出合えたでしょうかsign02

 

今回で2回目になりますが、今回も天気に恵まれsun

また、オープン前から続々とお客様が集まって来てくれましたsign03

とても嬉しかったです~happy02 

 

前回の反省から、少し早目の準備とお手伝いしてただく人数も増やしたので

余裕をもって準備することができ、少し早目3分前のオープンになりましたsign01

 

V18

 

V19

オープンして一段落した時に、さぁやんがcamera撮ってくれました!

 

V17v

家の2階からも写真撮ってくれて! さぁやん気が利く~ smilegood

001


オープン前に、今回は作品の数々を写真に撮ることもできました~wink

V11

milk & honeyさんの作品と私の母の作品です!

 

 

V12_2
 

aonoさんの作品と私のバックも置かせていただきました!

 

 

V13

布小物系のテーブル♪ Mさんと私の作品が並んでます!

 

 

V14

こちらは、フラワーアレンジメントの先生shinobuさんのコーナー♪

 

 

V16

このテーブルは、idedeiさんと私のコーナーです!

 

 

V15

こちらのテーブルで、今回UVレジン体験教室とフラワーアレンジメント教室の

募集をしました。 気が付いてくれました?

 

001_2


今回も来ていただけるか? 喜んでいただけるか? 不安でしたがsweat01

前回も来てくださった方や前回来れなかった方、初めて来てくださった方、

また遠方からと沢山の方がいらしてくれましたheart04

 

皆さんに喜んでいただけたようで、とても嬉しく思います。

私たちも、頑張って作ったかいがありましたhappy01

 

また、開催できたらいいな~!と思っていますnote

開催する時は、お知らせしますので、

時々、ブログ覗いてくださいねup

  

 

           Rencontore (ランコントル)

       『出会い』という意味。 自宅ショップの名前にしていますwink

 

 

            皆さんに素敵な出会いがありますように!

 

              また皆さんと出会えますように!

 

 

004


最後になしましたが・・・

お手伝いいただいた shinobuさん、idedeiさん、aonoさん、milkさん、

honeyさん、greenさん(笑)、Aliceさん(笑)、Kさん、ありがとうございましたsign01

至らない点があったと思いますが、お許しくださいm(__)m

楽しい皆さんと、楽しいひと時を過ごせて幸せでした~heart04 

皆さんに出会えて本当に感謝shine これからもよろしくですhappy01

 

さぁ、明日からちまちまと制作始めますcoldsweats01

完成したら、また紹介しますので見てくださいね~(*゚▽゚)ノ

 

もちろん、COCOも登場しますので! ヨロシクdog

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)