クイリング

セリアミニチュアにクイリングフラワー

こんばんは


COCOとハンドメイドにご訪問ありがとうございますsmile



最近、クイリングがまた楽しくなって来て作品を作っていますnotes


前回の作品はこちらshine
       ↓






こちらのブログ→で詳しく説明していますheart


今日、完成した作品はこちらsign01
      ↓


Seriaのブリキのジョウロが可愛くってheart04
即買っちゃいましたwink

詳しくはこちら→


その他、Rencontreのブログにて更新中です。
ご覧くださいnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月の教室案内♪

こんにちはhappy01

いつもCOCOとハンドメイドをご覧くださりありがとうございます!

朝夕冷え込む季節になりましたが、お元気にお過ごしでしょうかもみじ

11月の日程が決まりましたのでお知らせいたしますビックリマーク

ブーケ211月のUVレジン教室ブーケ2  

13日(木),15日(土),17(月)

22日(土),26(水), 27(木),28日(金)

宝石赤17(月),26(水)は、各日 あと1名ずつ空きがございます。

 その他の日は、まだ余裕があります。

14日(金)はクイリング教室です (空き2名)

宝石紫クイリングの体験はありません。

時間    ※平日は10時30分から

       ※土曜日は午後2時からとなります。

講習料  2000円 + 材料費  (材料は持ち込み可)

UVレジン体験講習〈初回限り〉  2000円(材料費込)

場所   千葉県船橋市(自宅にて)

ご都合の良い日がございましたらお申込みください。

また、お気軽にお問合せください。

教室のお申込みやお問合せは、コメントよりお願いいたします。

その際、「非公開」と書き、お名前・住所(県 市まで)・メールアドレス

お書きください。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セリアのミニ額+クイリング(初心者用)完成!!



こんばんは(*^_^*) 



クイリング作品を更新したのでご覧くださいhappy01



    こちら↓   










yuka.Twitter

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイリング教室

こんばんはhappy01

いつもCOCOとハンドメイドをご覧いただきありがとうございます。

 

flairflairお知らせflairflair

 

この度、もう1つブログを作りましたsign01

新しいブログでは、UVレジンのアクセサリーや教室の記事を

メインに更新していきますので、宜しかったらご覧ください!

 

新しいブログはこちら→ Rencontre ~UVレジン~

 

 

また、こちらのブログもマイペースにcoldsweats01 更新していきますので、

COCOとハンドメイド も引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

001


 

先週の金曜日は、2ヶ月ぶりのクイリング教室でしたnotes

 

前回の教室の様子はこちら→

 

S12


S11


S13

お1人は1作品目で、お2人は2作品目のバジーちゃんを作りました!

 

 

そんな中、突然 teruさんが笑だし

 

「なんか、泥棒してるバジーちゃんみたいhappy02

 

teruさんがパーツを作って置いていってたら

こんなバジーちゃんになってましたよ!

 

          ↓

 

S15

 

おかしい~~!!  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

直ぐに写真撮っちゃいましたbleah

 

今でも笑える~  何とも言えないこのオトボケな感じが面白い(笑)

 

 

こんな笑もありながら、teruさんしっかり完成させましたよgood

S16

オトボケだったバジーちゃんもちゃんと可愛くお花に水やりしていますheart04

2回目にしてこの完成度はスゴイsign03

 

 

 

 

Kさんも前回完成できなかったこちらのバジーちゃんを

家で完成させてきてくれました!

S14

Kさんもキレイに作ってきてくれました~!

こうやって見ると顔の表情が作り手によって違うので面白いですね~note

 

 

 

そして

一歩先行くidedeiさんは2作品目完成で~す! (v^ー゜)ヤッタネ!!

S17

 

S18

右の1作品目より「顔が丸かった~」と言ってましたが

これはこれでカワイイ~heart04

3作品目も、頑張って作ってくださ~いhappy01

 

 

 

 

クイリング教室は、また1か月後です。

次回は皆さん完成できるかなsign02

とても楽しみですheart04

 

 

 

 

UVレジンアクセサリー販売しています!

    ↓

 

 

 

yuka.Twitter

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにクイリング教室♪

本日2度目の更新ですhappy01

 

昨日は、久しぶりにクイリング教室でしたup

といっても、お友達が「やりた~いsign01」と言ってくれたのでhappy01

普段は募集しておりませんがsweat02 やりたい方がいれば・・・みたいな感じですcoldsweats01

今回は、以前ご紹介させてもらった→   バジーちゃんのクイリングを

L16 
(この日は一番左のバジーちゃんに挑戦!)

idedeiさんとKさん2人が挑戦し、初心者のTeruさんがカードに挑戦ですsign03

 

まずは、teruさんの作品紹介shine

O13

お祝い(おめでとう)カードですheart04

基本の巻き方

タイトサークル・ルーズサークル・ティアドロップ・マーキーズ・ルーズスクロール

の組合せで出来る初心者向けの作品です。

Teruさんは、器用な方なので初めてなのに直ぐ完成してしまいましたhappy01

 

なので、違うデザインの作品にも挑戦していただきましたsign01

しかし、その作品は完成しなかったので次回にご紹介できればと思いますup

 

 

そしてー

バジーちゃんの作品に挑戦してくれた2人は・・・

残念ながら昨日1日では完成できずdown 宿題になりましたcoldsweats01

しかし、idedeiさん家に帰ってから完成させたみたいでsign01

写メ送ってくれました~happy01

O17

うわぁ~! 細かいのに良く頑張ったsign03

可愛く仕上がりました~heart04 2作品目も頑張って作りましょうrock

 

Kさんも頑張って仕上げてくださいねーhappy01

 

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日も1日がかりだったので、切りの良い所でみんなでランチrestaurant

O162

昨日は、盛岡風じゃじゃ麺にしてみましたwink

好評で良かったnotes 

 

盛岡出身の私の父(故)が子供の頃に何度か作ってくれたのが記憶にあるんですが、

作り方は分からず、色々レシピ探して何度か挑戦してきたじゃじゃ麺。

いつも納得行く味にならずsweat02 しょっぱかったり、辛かったり・・・down

今回、クックパッドで検索したレシピは納得行く味に仕上がりましたscissors

みなさんもお試しあれup

Cpicon 盛岡育ちが作る♪じゃじゃ麺 by komamagokko

 

 

 

 

coron Twitter

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バジーちゃんPart3&カフェ&ドキンちゃん!

先週、COCOを久々にドックランに連れて行ってあげられましたsweat01

思いっきり走れて気持ち良さそうでしたdash

L12

皆さん、お元気ですか? 

 

久しぶりの更新ですcoldsweats01

以前、クイリング作品でみつばちバジーちゃんを2作品紹介させていただきましたが・・・

バジーちゃんPart1,2はこちら→

3作品目が遂に完成しました~up

L15

L16_2

自分で言うのもなんですがcoldsweats01 3つ並べると超かわいいheart04

満足行くクイリング作品になりましたup

 

001

 

昨日は、さぁやんの授業参観日でした!

参観した後にさぁやんのお友達のれいなちゃん親子と4人で

かわいいカフェに行って来ましたよ~notes

L17

勝田台にある cafe Pic Nicさんですcafe

L13

L11_2

《写真・編集 by さぁやん》

お店の入り口もカワイイんですが、中に入ったらカワイイ雑貨がたくさん飾られていて

またカワイイ~lovely 店内はそんなに広くないんですが落ち着ける空間でしたhappy01

私とれいなちゃんママは先に入ってランチをパクパクrestaurant

私はcamera下段中央のタコライスセット、れいなママは下段左のバターチキンカレーセット

量もちょうど良く美味しかったですgood

そして、食後のカフェラテ(下段右)のラテアートの超カワイイことheart04

飲んでしまうのがもったいなかったですcoldsweats01

後から来た娘達は、ケーキセットを注文note

さぁやんはオレンジショコラケーキ、れいなちゃんはもちもちココナッツケーキ

これもまたカワイイアートで盛り付けされていて娘達は撮影会(笑)

撮り終った後は直ぐにパクパクdelicious れいなママが娘達に「幸せだね~!」と言ったら

娘達は無言で「うん、うんsign01heart04」と頭を縦に振りながら食べてましたhappy01

一口もらいましたがケーキも美味しかったですよgood

 

そんな中、何やらお店の前に可愛いハーフの女の子とちょっと冴えない(失礼sweat02)男性sign01

しばらくウロウロして店内に入って来ました。

すると、男性が「bayfmの・・・」と店長さんにご挨拶!

ラジオの取材らしい

なんとsign03 

可愛いハーフの女の子はドキンちゃんことドーキンズ英里奈ちゃんだったんですsweat01

さぁやんと「あのハーフの子、誰かに似てるよね?」「ドキンちゃんじゃない?」

なんて会話をしていてネットで検索して、はっきり分かったんですけどねcoldsweats01

もう、ビックリでしたsign03

だって、たまたまこのお店を見つけて食べに来て

ラジオの取材が入ってた日に偶然にも合うなんて~flair

収録中断した時に娘達は写真を撮ってもらい、サインももらいましたhappy02

L14

また、ドキンちゃんから名刺までいただいてお話もできてすごく喜んでましたnote

さぁやんは芸能人をこんなに近くで見て話をしたのも初めてだったので

「かわいい~heart04幸せ~heart04」と嬉しいため息をしてました(笑)

 

昨日の収録(お店の情報)は本日5/18(日)のAM 6:30~7:52

bayfm78で放送するそうですsmile

昨日中に更新できれば良かったんですがsweat01 遅くなってしまいましたm(__)m

 

聞けなかった方、お店の情報を知りたい方は

こちらのブログで→ bayfm CUTIE SUNDAY

たぶん内容が更新されると思います!

 

 

 

 

coron Twitter

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイリングでみつばちバジーちゃん♪

L02

ゴールデンウィークですね~sign01 皆さん、いかがお過ごしですか?

我が家は特に予定は無く・・・ ん?毎年言ってるかなcoldsweats01

梅雨前の大掃除でもしようかな~なんて思っています!(^-^;

 

そうそう!少し前になりますが、今年もホビーショーに行ってきましたよup

L05

L03

この日は、お友達のKさんと一緒にホビーショーを満喫notes

今回初出店のパンドラハウスさんで革小物の体験や他で無料体験もして来ましたnote

パンドラハウスのブースでは嬉しい事に、くまがいなおみ先生にお会いできましたup

久しぶりだったのですが、くまがい先生が私の事を覚えててくださり感激~happy02

「また、お教室に来て!」とお誘いいただきましたhappy01

 

色々見て回った後、ホビーショー直ぐお隣で開催していたホビークッキングフェアで

試食しまくってお腹いっぱいにしたり(笑) 

またホビーショーに戻り、鎌倉スワニーさんで生地選びに夢中になったり

楽しい1日を過ごして来ましたhappy01

今年、行きそびれた方!来年はこちらの日程になっています↓

Test 

 

001

前置きが長くなってしまいましたm(__)msweat01

昨日から久しぶりにクイリングをしてまして~

前からやってみたかったカレルチャペックの山田詩子さんが描く

みつばちバジーちゃんをクイリングで再現してみました。

L01

お気に入りのポストカードから縮小し型紙にして、くるくる♪

セリアの小さい額に閉じ込めましたscissors

目や口、手足など細かい作業が多かったですsweat01 自分で言うのもなんですが・・・sweat02

すごく良く出来ましたsign03 カワイイし、もう自己満足ですheart04

 

紅茶もいろんな種類があってパッケージもかわいいですsign01

かわいいので飲み終わったパッケージも取って置いていますcoldsweats01

L10

 

もう1種類作って3作品並べて飾りたいな~note

完成したら、また紹介させていただきま~すhappy01 

 

 

ではでは、皆さま 良いゴールデンウィークをお過ごしくださ~いshine 

 

 

coron Twitter

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone5ケース完成(男前もあるよ!)&サンキューカード♪

昨日、UVレジンのiPhoneケースを2点完成させました~up 

1つは、ほっこり可愛いケースにしてみましたhappy01

V26

 

 

 

もう一つは・・・

何か降りて来たかのように(笑)急に男前のケースを作りたくなってsign01

初の男前ケースですhappy02

V25

息子に感想を聞いたらOKいただけたんで、ホッdashcoldsweats01

おばさんが作ったから自信なくって・・sweat02 男子の意見重要ですsign03

こちらのケースは男女問わず使えるかなsign02

 

ほっこりケースは鳥かごの、男前のケースも時計のチャームの穴を利用して

ストラップを付けれるようにケースの外に出して付けましたscissors

どちらも1点物ですsign03 

 

 

そして、久々のクイリング作品sign01

thank youカードを5点作りましたhappy01

V27

クリスマスプレゼントに添えていただけると嬉しいな~heart04

 

以上、7点をこれからルマーズさんへ納品に行って来ま~すhappy01

 

 

クリスマス展 11月15日~12月25日まで!

V21

場所 : 芳醇自家焙煎コーヒー Rumor's Coffee
      〒266-0033
      千葉県千葉市緑区おゆみ野南2-16-3
      TEL & FAX 043-291-2322
      営業時間:11:00~19:00 (土日祝日10:00~19:00) 
      定休日:火曜日

 

本格的な美味しいコーヒーのお店です! 

お近くの方は、是非一度味わってみてくださいhappy01

 

 

※ポスターは、お友達の娘さんが作ってくれたものです!

 

 

 

Twitter始めました(*^^*)

coron Twitter

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クイリング教室やりました(*^_^*)

昨日は、久しぶりにクイリング教室をやりましたsign01

前々から「教えて!」と言われてたんですがsweat01 

兄貴(長男)の大学受験があったり、私のUVレジン教室の準備など・・・

なかなか教えられる状態になれなかったのでsweat02

長~い間、お待たせさせてしまいましたm(_ _)m

 

今回、皆さんが作りたかった作品は・・・

3年前に作った私のオリジナルホワイトツリーxmas (3年前の作品はこちら→

9種類のパーツで作るツリーなのですが、2人は経験者で、もう2人は初心者!

できるか不安でしたが、皆さん手先が器用な方達だったので、

直ぐにクルクルできる様になりましたup

 

F13

まずは、パーツの説明とコピーした写真にパーツごとに色を塗ってもらいました。↑写真奥のカラフルなコピー用紙が見えると思いますsmile

初心者の方でも、こうする事によって複雑でもどのパーツがどこにあるかが

分かって作りやすくなりますねgood

 

F10

一通り、各パーツの練習をしてから取りかかってもらいましたhappy01

 

 

F11

私もパーツ作りを教えながらできたもので、カードにツリーを作る事にsmile

ショップクイラーズさんで購入したホロフルブルーエッジのパステルブルーミックスで作っていたんですが・・・

途中で同じペーパーが無くなってしまいsweat02 どうしましょう~down

下の方は色が変わってしまいますがエッジの色は同じだから完成させちゃいますcoldsweats01

 

F12

みなさんは、黙々とパーツ作りsweat01

 

朝の10時30分~16時まで(途中、お昼休憩)頑張りましたが

今回、一日では仕上がらないので宿題にしましたsign01

でも、皆さん器用なのでお家で仕上げできちゃいそうsign02coldsweats01

12月には飾れるようにパーツ作り頑張ってくださいね~wink

 

 

完成したら、こちらでまた紹介させていただきますnotes

お楽しみにheart04

 

 

 

Twitter始めました(*^^*)

coron Twitter

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイリングでラベンダーリース♪

ビーズに引き続き・・ 久々のクイリング作品ですsign01

Ca3a1447

 

トールペイントでラベンダーのリースを書いているせいかsweat01

クイリングでも作ってみたくなってcoldsweats01 作っちゃいましたsign03

 

額に入れると・・・

Ca3a1444

こんな感じnote 久々にいい作品ができましたscissors

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)