趣味

芳香剤作り♪ & 100円リメイク♪

先日、トルコききょうさんに教えていただいた

保冷剤で作る芳香剤clover 

家にいっぱいある保冷剤を使って作ってみました~happy01

少し小さめのビンに何処かへ行った時に買った3枚で100円だったコースターを使って!

N17

 

N19

色付けは紫の水性蛍光ペン

香りは家にある ラベンダーのエッセンシャルオイルを使いましたhappy01

レースのコースターがバッチリサイズgood

麻ひもで留めましたnotes シンプルだけど可愛い~lovely

 

N18

トイレのコーナーに置きましたhappy01 

 

 

復習しゅ~りょう~sign01ヽ(´▽`)/ 

 

004
 

 

 セリア商品をリメイク♪

N13

最近、いや!だいぶ前から雑誌やテレビで100円商品を使って

皆さん色々リメイクしているのを見ますよね~!

 

で~!! ツイッタ―のつぶやきで皆さんセリアのビンを使って作っていた

今、話題のメイソンジャー も・ど・きを娘にせがまれ作ってみましたcoldsweats01

 

なんとか出来ましたsign01 良い~heart04
 

 

 

 

そして、もう一つflair 

N10

こちら、8月の初旬頃だったかな~?!

私もよく拝見してる人気ブロガーの『A+M』さんがスマステーションtvに出演されて

その時に紹介してた薬箱からヒントをいただき

移動楽々小物ケースを作ってみましたwink まぁ、まだ未完成ですがsweat01

 

人気ブロガーで本も出版された『A+M』さんのブログはこちら→

 

N11


N12

本当はこのしきりに引出変わりになるセリアさんのトレイが入る予定なんだけど・・・

欠品中で~down 

はたして、移動楽々小物ケースとして完成するのか・・・sign02

再販してくれるか不安ですsweat02

 

 

 

 

気長に待つ事にしますcoldsweats01

 

 

 

 

 

yuka.Twitter

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェイクスイーツデコのイベント!

日曜日にボスに浅草までrvcar連れて行ってもらい

さぁやんとイベントに行ってきましたhappy01 

COCOも一緒だったんですが、ボスと車で待機ですcoldsweats01

 

 「フェイクスイーツデコ スペシャル セレブレーション2012 TOKYO」

スイーツデコは作る事には興味なかったんですが・・見るのはOK!coldsweats01

行ってみたら、どれも スゴイsign03

奥が深そうで、「う~~~!やっぱりこれには手を出せないぃ~sign01」と思いました。

 

素敵な作品の数々をご覧ください。(ちゃんと作家さんに了解取って撮影させていただきました!)

Ca3a1595


S11

Mio Craftnuunaさんの作品のドロップnote 美味しそうheart04 でも、食べられませんannoy

お話もしてくれて、ありがとうございました。

 

 

Ca3a1596


 

Ca3a1597


 

Ca3a1598

た~くさんあって、迷っちゃいそうなぐらいなケーキの数々cake
 

Ca3a1599

おせんべいも美味しそうでしたよhappy01

 

 

Ca3a1600


 

Ca3a1601

 

S4

写真だと 本物sign02 に見えません?

 

Ca3a1605

S14

Ca3a1604

↑見えますか? 小さいくまさんが付いてるのsign02 

しかも食べかけですよsign01 上手いですね~happy02

それに、バニラの甘~い香り付きでしたよshine

 

S12


 

Ca3a1606

UVレジンを使った作品。

これにはちょっと興味があって、実はこれを見たくて来たんですよね~happy01

今週から、UVレジンを使ったアクセサリーの教室に通うので参考にねsign01

 

 

S5

 

S13 

本当に美味しそうですよね~heart04 ←こればっかりsweat01

 

 

販売もしていたんですが、いっぱいありすぎてぇ~sweat01

今回ゲットしたのは・・

Ca3a1623

さぁやんが Mio Craftnuunaさんのドロップと

Ca3a1624

型とUVレジン液、この3点で抑えましたcoldsweats01

 

 

いや~、久々に楽しかったですぅnote

 

 

次はCOCO in ソラマチです!

お楽しみに(*^^)v

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 

ポチッとよろしく!           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トールペイントのリース完成!!

やっと完成しましたsign03

トールペイントで書いたラベンダーのリースnotes

このリースは先生にラベンダーのリースの写メを送って

「こんな感じのが書きたいんです!」とお願いして

先生が考えてくれたデザインですflair  先生ありがとうございましたm(_ _)m

Ca3a1452

前回出来上がったWelcomeボードとセットで飾る予定ですhappy01

 

 

裏にマグネットシートも一応付けましたsign01

Ca3a1451


マグネットが使えるところにはペタッとできますwink

Ca3a1453

キッチンの吊戸棚の扉にぺタッとしてみましたよup

うちのキッチンの扉はホーローなのでどこでもペタッとできるんですscissors

 

でも・・実際は玄関扉に飾りたいんですがsweat01

Ca3a1506

このドアなので・・sweat02 真ん中のガラス部分が以外と広く

木目調の部分のマグネットが付くところに付かずdown

ヒモでぶら下げる事にしましたcoldsweats01  計算ミスですsweat02

 

001


 

そして、3作目はheart04

時期的にかなり早いのですが、ツリーを教えてもらいましたhappy01

 

お見せするのが恥ずかしいんですがbearing・・ 完成したので!

Ca3a1456

ブルーの爽やかな色なのでこれから暑くなっても飾れちゃいそうでしょsign02

 

この作品、まだ初心者の私には結構難しくって~sweat02

でも、一気に2個完成sign01

 

この日も先生の手料理の昼食をいただきましたdelicious

Ca3a1449
まだ、3度目なのですが、本当に美味しくてheart04 ごちそうさまで~すsign01

一緒の生徒さん達と作り方いろいろ聞いちゃいましたsmile

 

で、その中の一品 【グレープフルーツとオレンジのゼリー】を

帰りに材料を買って、早速帰って作っちゃったup bleah

先生の言う通り、とても簡単で美味しくできましたよ~scissors

次回は7月ですが、また楽しみですheart01

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラワー&マカロン&トール まとめて紹介♪

先週の事ですが・・・フラワーアレンジ教室でしたheart04

5月のアレンジnote

Ca3a1434

花材は、ガーベラ・スプレーバラ・キョウカノコ・バイカウツギ・リョウブ

 

今回は上手にできた方かなnotes smile 

004


マカロンケース2個できましたsign03 

 

爽やか柄で作ってみましたよhappy01 

Ca3a1435

 

↓裏はこんな感じ!

Ca3a1437

 

こちらのマカロン直ぐに売れてしまいましたsign01

 

004_2

昨日、トールペイント教室に行ってきましたhappy01

 

今回はドアに飾るリースを書きましたup

まだ完成ではないのですがsweat01 ラベンダーのリースですnote
 

Ca3a1440

 

教室が終わった後は、先生の手料理で昼食をごちそうになりましたhappy01

Ca3a1442

お野菜がいっぱいでヘルシーでとても美味しかったですdelicious

 

004

 

  お ・ ま ・ け

 

先週、髪をバッサリ切ってきましたcoldsweats01

0526

久しぶりに短くなって軽~いup

 

 

 

cameraさぁやんに撮ってもらいましたsign01 

 

COCOさん背筋ピーンだねhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 

 

ポチッとよろしく!            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初!消しゴムはんこ

今更なのですがcoldsweats01

消しゴムはんこ に挑戦してみましたup

さぁやんの同級生のお母さんにとても上手な方がいて

Wさんに2時間ほど教えてもらいましたsign03

 

道具は100円ショップで揃えましたよscissors(消しゴムとデザインナイフ!)

Ca3a1370


 

最初はカッターを入れる深さ加減が分からず浅めに入れちゃったり

カーブが難しくカクカクになってしまったりで難しかったんですけどsweat01

なんとか教えてもらった時間で2個完成shine

Ca3a1374

Ca3a1373_2_3
やっぱり私には合わないかな~と思ったりしてcoldsweats01

 

 

Ca3a1373

Wさんがいっぱい本を貸してくれましたhappy01

 

「私には合わないwobbly」と思いながらも、Wさんの帰った後、黙々と作成sign01

ヘタなんだけどsweat02・・なんだかすごくハマってしまったsweat01 

 

なんと一気に10個も作っちゃいましたhappy02

Ca3a1375


インクを付けて押してみるとこんな感じ!!

Ca3a1380
全然ダメなんですけどcoldsweats01 初めてにしては良いかな?

カクカクしてるのも味があっていいかsign01

と自分で納得させてみる(*^m^)

 

最後にオリジナルflair

COCOはんこに挑戦dog (;´▽`A``

Ca3a1376

まずは図案pencil 写真を見ながら書いてみたcoldsweats01
 

Ca3a1378
なんとか彫れましたup 目と鼻と名前が難しかった~sweat01

Wさんの話では目とかは左右の大きさが違ってしまう事が多いらしく難しいそうです。

 

インク付けて押してみましたよ~heart04

Ca3a1379

なかなか上手いと思いませんかsign02(笑)

 

ボスにも似てると言ってもらえたしnotes

お言葉が厳しい兄貴(長男)にも「上手い!」と言ってもらえて

喜ぶ私でしたsmile

 

さぁやんとババさんは傘が「かわいいheart04」と。。

COCOはんこにはあまり触れてもらえませんでしたがねweep

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 

**感想**

多少疲れますがcoldsweats01 結構、無になれて良かったですよ heart04

 

 

 

 

ランキング参加中↓

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月のアレンジとマカロン♪

更新遅れましたが・・sweat01

今月のアレンジですnotes

Ca3a1293

アンティークな花器にシックな色のバラと鮮やかなカーネーションに
緑で落ち着いた感じのアレンジですhappy01

アクセントに英字の包装紙を無造作に結んで入れてあります!

先生の見本はもうちょっとまとまってましたが、私のは・・・sweat01

まぁ、家に持ち帰って見れば・・良く見えるものですネsign01coldsweats01

 

 

 

 

そして。。。マカロンheart04

 

マカロンと言っても食べられるマカロンではないんですぅ~coldsweats01

Ca3a1301
今、マカロンケース作りにハマってますhappy01

馬喰町の問屋で50個入りのくるみボタンを買って来てしまったので

全部でマカロン25個作る予定ですcoldsweats01

Ca3a1300
まだ、完成品はこれだけsweat01

そして、完成を待つハンバーガーの様な子達↓

Ca3a1302

まだ、ハンバーグにもなれない子達もいるのですが・・・

頑張って25個作りま~すhappy01rock

 

5月には自宅ショップで販売予定sign03

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ポチッとよろしく!         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅でアレンジメント♪

更新がなかなかできず。。。sweat01

久しぶりの更新ですヾ(_ _*)ハンセイ・・・

2月、3月と癒しの教室 フラワーアレンジメント教室に行けませんでしたweep

なので・・3月分は材料だけ購入して自宅でやる事にしましたnotes

が、4月になっちゃったぁ~sign03

今日、完成しましたshine


Ca3a1276


鳥カゴのアレンジchick 黄色のバラで春らしいですclover

なぜか 鳥はカゴの外sign02 先生の見本通りなのでOKです!happy01

先生の見本↓
120327_102001

ねっ!

 

私の方は緑(葉)が多くなってしまいましたねhappy01sweat01

先生のは上品にできてますよね~shine 

ちょっと修正。。

Ca3a1278

大きい葉を取って 小さい葉に変えてみました!

少しは良くなったかな?sweat01

難しいですdown

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 

ポチッとよろしく!        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

9月のアレンジ✿

いつも通っているご近所のフラワーアレンジ教室に

今月は忙しくて行けそうにないので、花材だけ注文して

自宅で先生のお手本写真mobilephoneを見ながらアレンジしましたcoldsweats01

でも、携帯の写真だと画面が小さくてsweat01 細かい所が・・・

               【先生の見本】

Ca3a0905


まぁ、なんとな~く 「こんな感じかな?」で、出来ましたnote

Ca3a0935_2

ん~??? まだまだ だな~~despairsweat01

 

 

来月はハロウィンのアレンジだそうですnotes 

出席できるかなsign02

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教室♪

昨日、月に一度伺っているフラワーアレンジメント教室にさぁやんと2人で行ってきましたheart04

今回は、フェイクフラワー(造花)を使ってのアレンジですclover

 

さぁやんは夏っぽいアレンジに挑戦punch

Ca3a0868
これ、簡単な様に見えて意外と時間掛かりましたcoldsweats02

完成後、さぁやん疲れてましたsweat02

 

私は、最近流行っているというヘチマを使って、壁飾りにできるものを作って来ましたhappy01

Ca3a0862 

Ca3a0864


ヘチマはどこに使ってるんだろう??? って思いますよね~sign02

ふ・ふ・ふsmile 台に使っているのでしたぁ~bleah

もっと、ヘチマって分かるようにアレンジする仕方もあるみたいですけど。。。

脇役の方が多いかもしれませんねcoldsweats01 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お菓子パーティー

さぁやんが一昨日から今日までクッキーやらケーキやらいっぱい作って

今日、お菓子パーティーをしましたup

Ca3a0378_3

手前右はスイートポテト

手前左はバナナカップケーキbanana

中央左はチョコクッキー

 

中央右はイモ餅(ジャガイモ)

※イモ餅は私が作りましたsweat01

 

 

 

   

  

Ca3a0379_2手前heartハートのクッキーと

ちょっと四角いクッキーと

コップに入ってる細長い・・

じゃがいものポッキーは

クックパットで検索して

作ったものsign01

3種類のジャムがのってるクッキー

奥のケーキはガトーショコラ

一番奥左はスライスチーズを

チンnoteしてスナックにしたものwink

 

写真には写って無いのですがコーヒー味のメレンゲも作ってましたsign03

な・ん・とsign01さぁやん一人で10種類ものお菓子を作ってくれましたhappy02

 

今日お招きした方たちはcoronの職場の方たちで

さぁやんが是非「ご招待したい!」という事でお休みのところ

houseまで来ていただきましたsmile

皆さんとっても喜んでくれて 「美味しいheart04」と言ってもらえて

さぁやん満足の一日でしたnotes

 

そうそう、COCOは皆が帰ったあと、遊び疲れたみたいでグッスリsleepyでしたcoldsweats01

皆さん今日は来て頂きありがとうございましたhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧