日記・コラム・つぶやき

お買い物♫

COCOとハンドメイドにご訪問ありがとうございます!


今日は、久しぶりにお友達とアンジュへお買い物に行って来ました〜happy01







今年もツリーが見れてラッキーscissors


本日の購入品note


欲しかったリバティのペーパーがGET出来て良かった〜smile


その後、東麻布にちょっと用事があったので
お友達も一緒に連れて行っちゃいました〜train

お昼も過ぎてたので、用事の前に腹ごしらえsign01

東麻布の『うらまきや』さんへ

店内はこんな感じ〜









ランチメニューrestaurant





私達が頼んだのは、ランチメニューBで
これにサラダとスープが付いて
リーズナブルな880円!(税別)

美味しくてお腹いっぱいになりました〜delicious

この後、用事を済ませて帰路へtrain


楽しい一日でしたnotes







yuka.Twitter






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ  ポチッとよろしく!





UVレジンアクセサリー教室の様子など更新中sign03



      ↓↓↓


ご覧ください(^^)





minneのサイトにてハンドメイドアクセサリー販売中!



      ↓↓↓


              



              
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ








| | コメント (0) | トラックバック (0)

本年もよろしくお願いいたします!

こんばんはhappy01

COCOとハンドメイドにご訪問ありがとうございます!

 

 

 

あけましておめでとうございます

 

昨年はマイペースの更新にもかかわらずsweat02

ご覧くださりありがとうございましたm(_ _)m

 

今年もまたマイペースの更新になるかと思いますがsweat01

どうぞ宜しくお願いいたしますup

 

 

 

2015年の年賀状はクイリングにしてみましたflair ウフフ(≧m≦)

E06

 年賀状はこちらで紹介しています→   見てネ!!
 

 

 

 

2日に家族で初詣に行って来ました。

E05

東京都江東区富岡(最寄駅:東西線 門前仲町駅)にある

富岡八幡宮へ

 

お隣にある恵比寿様もしっかりお参りしてきましたwink

 

 

そして、帰りにお決まりのこれsign01

E07


餡餅(シャービン)up 中国のおやきみたいなモノ!

 

富岡八幡宮入口右側にお正月にはいつも屋台があります。

   普段の日は行かないので分かりません(^-^;

1回食べたら美味しくて毎年お決まりで家族で食べますhappy01

 

焼きたてアツアツで美味しいですよ~

 

 

と、いうことでまとまり悪いですが・・・sweat01

今年も昨年とあまり変わりないスタートとなりましたcoldsweats01

 

2015年 楽しい一年になりますようにshine

 

皆さんも楽しい一年になりますようにshine

 

 

 

ブログ:Rencontre(ランコントル)も宜しくお願いします。

        ↓

 

 

 

yuka.Twitter

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も残りわずかですね~(^_^;) 

こんばんは(*^-^)

COCOとハンドメイドにご訪問ありがとうございます!

 

1月のUVレジン教室のご案内shine

 こちらをご覧くださいsign01 → 

 

クリスマスも終わりsweat02 残すところあと数日となりましたねweep 

今頃ですがsweat01 皆さま、クリスマスは楽しく過ごされましたか?

T28

大手町のツリーも素敵でしたshine

 

 

我が家では娘がケーキを作ってくれましたhappy01

T25

 

T26

 

スポンジが上手く焼けていて美味しかったですheart04

 

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

 

今年も10月・11月・12月と忙しかったな~sweat01 

更新できなかったのでsweat01 簡単にご紹介しますねcoldsweats01

 

 

10月終わりに息子の大学の学祭に行って来ました!

いつもはベースギターのみだったのですが

今年はドラムも叩くというので、私の母も連れて見てきましたwink

T17

ちゃんと叩けてましたよ!!笑

 

 

そして、11月初旬には娘の高校のファッションショーも見に行きましたribbon

T18

  3年生の最後の発表会

 
T19
  

 3年間の集大成sign01 素敵な作品ばかりでしたlovely

 高校生でここまで作れるんですねーsign03 

 
T20

ショーが終わった後は、あちこちで記念撮影camera

彼氏のいる子は花束もらって、姫様抱っこしてもらってました~heart04

青春してるな~shine 羨ましい~lovely

今の時代で若い頃に戻りたい~~~happy02 

と、思った日でした!(笑)

 

 

 

そして、地域の福祉祭りにもお友達と一緒に参加しましたhappy01

T34

 

T13

↑こちらの写真は私達の他に参加していた皆さんの作品です。

若いママさん達もいっぱい作品作って頑張ってました!

この日も楽しい1日でしたnotes

 

 

 

11月中旬からshinobuさんのクリスマス作品展にも参加sign01

T33

作品数は少なかったのですが、UVレジンアクセサリーと

クイリングの作品を一緒に展示&販売させていただきました。

 

 

 

 

12月 今年最後のトール教室も行ってきましたよ~

T07

来年の干支、羊さんも無事仕上げましたhappy01

 

T21

先生の美味しいランチもいただきましたdelicious 

今年1年分・・・先生、ごちそうさまでしたsign03

 

 

今年もいろいろな事、沢山の方に出会えた楽しい1年でした。

また来年もいろんな新しい出会いがあるといいな~note

 

 

今年も1年間、ブログをご覧くださりありがとうございましたm(__)m

ブログからも出会いがあり、続けていてよかったな~と思う年でした。

 

来年も、マイペースですが更新続けていきますので

ご訪問いただければと思いますhappy01

 

 

大変長くなりましたがsweat01

最後までご覧くださりありがとうございますcoldsweats01

 

では皆様、良いお年を~sign01 来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

yuka.Twitter

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1人弾丸ツアー?!

こんにちは!



いつもCOCOとハンドメイドをご覧くださりありがとうございますhappy01







昨日は、1人でいろいろな所へ行って来ました~ヽ(´▽`)/





まずは、大好きなかわいい生地屋さんへnotes



C01



C02

C03


西葛西駅から直ぐのミルキーウェイさんで欲しかった生地を購入note



ここは、そんなに広くもなく安くもないですが~coldsweats01 



好みにもよりますが、かわいい生地や副資材が結構揃ってます!



パッチワークされる方はカット生地がいっぱいあるので良いと思いますよhappy01



お近くの方は行ってみてください!





また電車に乗り・・・train





お次は銀座~boutique



C07





この日オープンのキラリトギンザへ



C04


何時にオープンなのか調べたんだけど、分からずsweat02



分からないまま行ってみた~coldsweats01





C05


そしたら、人が並んでるsign03wobbly



しょうがない並んだけどsweat01 直ぐ入れました~coldsweats01



入り口の壁に大きな絵?(上のチラシの絵だったと思う!)があり



そこにいっぱいキラキラ付いたシールがあって



そのシール1人1枚剥がすと豪華プレゼントが当たるらしく・・・



   こちらに詳しい記事があった!→



C09



剥がしたら・・・

C10


↑私はこれ当たりましたup↓  



            牛一頭分の部位は当たらなかったdown(笑)





C11

お店のカワイイお姉さんにオープン時間聞いてみたら



12時オープンだったらしくsweat01 



私が着いたの12時半過ぎだった~coldsweats01



すんなり入れたから遅く来て良かったけど!





お姉さんの話だと、オープニングセレモニーに



佐々木希が来てたんだって~



顔が小さくて綺麗だったと言ってました!







実は私、キラリトギンザに興味があった訳では無くsweat02



目的は貴和製作所で買い物したかったんで~すcoldsweats01



C06

国内最大規模の貴和製作所だそうです。(あまり感じなかったsweat02



カフェスペースも併設されていて素敵でした。





他にもお店はいっぱい入ってて壁紙のWALPAや俺のフレンチなど



気になるお店が入っていたので、またゆっくり来ようと思いますup





買い物も済み、お次は御茶ノ水へ~train





御茶ノ水には健康診断に行きましたsign01



この日の本当の目的は、健康診断だったんですね~ 笑



せっかく都内に出るし受付も13:45までにすればよかったから



だったら行けるところ行ってしまえーsign03 と予定入れましたcoldsweats01





健診の終わった後は、御茶ノ水のロッテリアでやっとランチsweat01



C12


3種類入った 絶品チーズバーガーfastfood食べてみた! 美味い~happy02







そして、最後に向かった先は・・・





東中野のアンジュさんnote





足りない材料を買いたかったのと



くまがい先生と生徒さんによる作品展を見に行きました~happy01



C14

作品の写真はngで、様子は紹介できませんがsweat02



とても素敵な作品展でしたshine 



もう、「すご~いsign03」連発してましたcoldsweats01



くまがい先生に作品の説明していただいちゃったheart04 



先生ありがとうございました!





興味のある方は是非見に行ってみてください!!



    詳細はこちら→









以上、1人弾丸ツアーは終了ですhappy01





10月の初めにも浅草橋→蔵前→ソラマチと弾丸ツアーを



決行している私ですが sweat01





いや~! 今回はメトロパス元取った感ある~up



大満足の1日でしたnote



C15



次回、1人弾丸ツアーいつかなsign02



お楽しみに~(笑)











長くなってしまいましたm(_ _)m



最後までお読みいただきありがとうございました。












yuka.Twitter








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ







ポチッとよろしく!              


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

手づくり市

いつも COCOとハンドメイドに
ご訪問いただきありがとうございます!


久しぶりの更新ですsweat01

先週、台風が来る前の日曜日に妙典駅から直ぐの
ギャラリー三平にお友達と3人で行って来ましたsmile
     ギャラリー三平→

ツイッタ―のタイムラインで、蔵で手づくり市をやっている事を知り

わくわくしながら最初にギャラリーへ






素敵な作品がいっぱいnotes 楽しい~!

お家型のキャンドルホルダーでいいのかな? かわいい~heart04





 

 

ギャラリーを見た後は、いよいよ蔵の方へup

C05

入り口両脇には手作り雑貨とパンとスコーンのお店も!

残念ながらスコーン売り切れweep


C16

入って正面はガラス製品

C17

自分で柄を描いて生地を作り、小物を作ってる作家さん

C18

天然石を使ったアクセサリーの作家さん

C10

蔵には2階もありました~sign01 

 

 

 

お目当ての作家さんnote 南 愛さんにお会いする事ができましたup

C06

愛さんのブログはこちら→ 

私は、かわいいミニトートーを購入させていただきましたhappy01

お友達は小さなベンチとお家のペン立てを購入。

作品と共に愛さんを記念にcamera撮らせていただきました!

お話も出来て良かったです。

ありがとうございましたsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶどうジャムに挑戦!&アンジュ♪

こんにちは(o^-^o)

 

いつもCOCOとハンドメイドにご訪問ありがとうございます!

 

 

秋らしくなってきましたね~

 

今日はお天気がいいので、またまたバッタさんが玄関前に遊びに来てくれましたhappy01

A13

ショウリョウバッタです! 10cm近くあったかな~!? 

この後、すぐ飛んでいっちゃいましたけどdash 

 

 

。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

 

先週、娘が中学校の修学旅行(昨年)で、ファームステイに行った

岩手県のステイ先の方からブドウが送られて来ました。

なんだか、一緒に泊まったお友達4人と暑中御見舞と

ふなっし-グッズを送ってたみたいでsweat01 

そのお返しの様ですcoldsweats01

ワインにするブドウを栽培されているお宅で

岩手県花巻市のエーデルワイン のワインに使用されているそうです!

 

 

 

送られてきたぶどうはワイン用のブドウなのかは分かりませんがcoldsweats01

箱を開けた途端、と~ってもいい香りheart04

 

1房はそのまま食べてみました。

口に入れた瞬間、とっても甘くていい香りなんですが

種の周りがと~っても酸っぱくてc(>ω<)ゞ

家族にはちょっと人気が無く・・・sweat02

 

 

もったいないので、ジャムにしようsign03

ということで、ブドウジャム作りに挑戦してみましたsmile

A11

クックパッドで検索して~

種ありで皮付きのままの条件で

一番簡単にできそうなレシピで開始sign01

房からはずして、種を取る作業は地味に大変でしたsweat01

 

 

それからは、砂糖とレモン汁だけで煮るだけなので簡単up

 

途中、皮を1/3ぐらい取るんですが、夢中になって

ほとんど取っちゃいましたbleah

皮も柔らかくなってはいるんですがやっぱり皮は無い方がいいですよgood

A12

20分程煮詰めて完成\(^o^)/

甘さひかえめで酸味の効いたブドウジャムが出来ましたscissors

 

 

。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

 

ずーっと行きたかったところへ!

空き待ちしていた講座に行けることになり、行って来ました~up

 

2年振りのアンジュさんへ   ルンルンnotes


A8

 

新しく出来た くまがいなおみ先生のクラスを受講してきました。

月1回で9~12月までの講座

毎月の楽しみが出来ました! 認定クラスなので頑張りま~すrock

 

9月の作品の紹介はこちらのブログでご紹介しています!

              ↓

        

先週のUVレジン教室の様子も紹介してますのでご覧ください。

 

 

久々にCOCO登場sign01  元気ですdog

A14

縁あって、カメラマンさんがCOCOを撮ってくれました!

そんな様子もご紹介してま~す!

              ↓

        

 

 

 

 

 

yuka.Twitter

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロマ&ハーブ教室♪

こんにちはhappy01

いつもCOCOとハンドメイドをご覧いただきありがとうございます! 

 

更新が遅くなってしまいましたsweat01

先日、お友達を誘って我が家に講師をお招きし

            『アロマ&ハーブ教室』をしていただきましたsign01

出張講師で来ていただいたのは、ブログ(ココログ)で知り合った トルコききょうさんclover

コメントでしかお話した事が無かったんでが、トルコききょうさんのブログを覗いたら

8月の講座のお知らせが告知されていて、出張講習をされているとsign03

        トルコききょうさんのブログはこちら→

 

「これはお会い出来るチャンスsign01申し込まなくっちゃ~happy02」と、

 

早速、トルコききょうさんにコメントにて問合せmailto

出張可能範囲と回答いただきまして ヤッター!ヽ(´▽`)/

 

最初は、親子だけで講習していただこうと思ってたんですが

せっかくだから、お友達も誘ってみようup

 

という事で・・・

お友達とお友達親子2組と私と娘の 計7人の講習をしていただきました~happy01

 

今回、講習していただいたのは『保冷剤で作る芳香剤作り』でした。

アロマについて、エッセンシャルオイルの効果・効能を教えてもらった後、芳香剤作りup

N06

保冷材にそれぞれ好きな香りのエッセンシャルオイルを混ぜるだけ!

なんて簡単shine 色付けは水性蛍光ペンですnotes

なぜか溜まってくる保冷剤がこんな素敵な芳香剤になるなんてshine 感激~happy02

先生が講習後も自宅で作れるよう、材料は身近な100均で揃えられる物を

用意してくださいました。 もちろん家にある物でもOK!  ありがたい~sign01

ちなみに、ガラスのポットはセリアさん♪ シールや造花はセリアとダイソーですって!

 

また、芳香剤作りではエッセンシャルオイルの他に香水を混ぜても良いそうです!!

使ってない香水ってありますよね~!? 

香りは大丈夫だけど肌に付けるのはちょっと・・・

でも、せっかく気に入って買った香水・・・もったいなくて捨てられないdespair

芳香剤にすればいいんですね~flair  私の保冷剤活用始まる!?(笑)

あと、容器に保冷剤を袋から出したそのままだと消臭剤として利用できるそうですよsign01

 

写真に芳香剤が6個しかないのは

1名は『夏向けハーブソルト作り』を講習していただきました! camera撮り忘れた~sweat02

 

 

 

N08

左上が私の芳香剤でゼラニウム×ジュニパーベリーの香り

右下は娘の芳香剤はオレンジスイート×ラベンターの香り

    ※効果と効能は省略させていただきますm(_ _)m ネットなどで調べられると思います!

左下のハーブティーとゼリーは先生が作って来てくださいましたsign01

ケーキはお友達の差し入れですheart04

 

 

N07

ハーブティーはローズとペパーミント

ゼリーはラベンダーとペパーミントのゼリーにラズベリーソースかけheart04

いただく前にハーブの味や香りがラズベリーソースに負けてしまうのではないか?!

と思ったんですが、いただいたら凄く合って美味し~happy02 爽やか~up

どちらも美味しかった~lovely ごちそうさまでした。

 

 

アロマは奥が深いな~と! とても勉強になりました~

香りで心が豊かになり、癒されましたhappy01

先生の”良いことを伝えたい”という思い伝わりました。

 

トルコききょうさん!

今回は、遠いところ出張講習に来ていただき ありがとうございましたsign03

 

娘もお友達の娘さんも、興味を持った様ですsmile

娘なんか早速、「アロマの本が欲しい!」なんぞ言っておりましたcoldsweats01

また、機会がありましたら教えていただきたいですup

 

 

そして、参加していただいたお友達!久しぶりに皆さんと集まれ楽しい一時でした。

皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

 

001


9月のUVレジン教室のお知らせnote

 

   2日(火)、4日(木)、6日(土)、20日(土)、26日(金)、27日(土)、30日(火)

 

   時 間 : 平日は午前10時30分~  、 土曜日は午後2時~ になります。

   講習料 : 2000円+材料費   ※体験の方は、材料費込2000円【1回限り】 

   場 所 : 千葉県船橋市(自宅)にて

 

まだ、空きがございます! 興味のある方はお気軽にお問合せくださいhappy01

 

 

教室の申し込みやお問い合わせは、コメントよりお願い致します。

その際、『非公開で』と書き お名前・住所(県、市まで)・メールアドレスをお書きください。

 

 

 

 

 

              UVレジンアクセサリー販売しています!

              

                 ←ご覧ください  

 

 

 

 

yuka.Twitter

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

娘作:生パスタ&新作UVレジンアクセサリー販売します!

8月も半分終わってしまいましたsweat01

子供達の夏休みも残すところ・・・2週間程になりましたね~coldsweats01

JKの娘は宿題まだまだ残ってそうですsweat02   (JK=女子高生)

 

そんな中・・・先日、娘が生パスタを作ってくれましたup

N01 

パスタ生地にバジルを細かく刻んで練りこんだ生パスタに

ベーコン多めでニンニクのきいたトマトソースをかけてnotes

 

初めて作った生パスタにしては、

バジルの香り爽やかでトマトソースも美味しく出来てました~happy01

娘はパスタの硬さが気になってましたがねcoldsweats01

 

是非、また作って欲しいですheart04

 

 

001

新作UVレジンアクセサリーのネットショップ販売

や~っと、販売準備が出来ましたsign01

 

その前に・・・

 

先日、チラッとお見せした作品をお披露目で~すhappy01

 

Q27

◆ハートのキラキラピアス

 

 

Q25

◆グリーンのブレスレット

 

 

Q23

◆ブルーのブレスレット

 

 

Q21

◆ナチュラルグリーンのブレスレット

 

 

Q051

◆紫陽花のネックレス(ピンク) チェーンタイプ

 

 

Q201

◆紫陽花のネックレス(ブルー) チェーンタイプ

 

 

Q14

◆紫陽花のネックレス(パープル) リボンタイプ

 

 

Q101

◆紫陽花のネックレス(グリーン) リボンタイプ

 

 

以上 各1点ずつの計8点の販売ですsign01

初めてのネットショップでの販売なのでsweat02 商品少ないですがsweat01

どなたかに気に入ってもらえたら・・・

Rencontre(ランコントル…フランス語で『出会い』)があったら嬉しいですhappy01

 

 

販売はオンラインマーケットの minne(ミンネ)で販売いたします。

オープンは明日の午後10時ですsign03

購入するしない関係なく覗いてもらえたら嬉しいです。

 

あ~sign01 ドキドキです~bearing

 

 

 

商品の詳細や価格、購入はこちらから↓ ご覧ください!

8/19(火)の午後10時~です!

                   

 

 

coron Twitter

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰しておりました(^_^;)

毎日、暑い日が続いていますねsweat01 皆さんお元気ですか?

前回更新してからアッ!という間に約1ヶ月経ってしましましたwobblysweat01

何も無かった訳でもないんですがsweat02 暑さにかまけてpcサボっておりました~m(_ _)m

 

S01

トール教室にもサボってた間、2回行ってましてcoldsweats01 ムーミン仕上げてきました!

娘にプレゼントですnote

一番の楽しみheart01先生が作ってくれる美味しいランチもいただいてきました~delicious

 

 

土用の丑の日の次の日にセブンイレブンの「にょろ~りう~なぎチョコパン」食べたり(笑)

我が家の裏庭で育った小玉スイカ食べたりup(今年はやっと収穫出来ました!)

娘の友達のお母さんが作ったミルクレープをいただいて食べたりnotes 美味しかった~up

 

(笑)食べた事ばっかり書いてる~coldsweats01

 

そうそう!や~っと幕張のイオンにも行ってきましたsign01

娘とモール移動にレンタル自転車乗っちゃったsmile なかなか良いsign03

でも、幕張イオンは歩きますね~sweat01 疲れたdown

 

UVレジン作品も作ってましたよ!

友達にブレスレットを頼まれて2点作りましたscissors

ついでにチャーム兼ペンダントヘッドにもなるアルファベットのアクセサリーも完成up

10㎜程の半円にアルファベットを閉じ込めてshine

シンプルなんですが、我ながらカワイイ~heart04と思った作品ですwink


 

 

 

S02

生協で『ひやしあめ』という飲み物を買ってみました!

入れ物がレトロな感じで可愛くて買ってみたのもあるんですが~coldsweats01

よ~く冷やして飲んでみると・・・甘いレモンジュースですsign01

でも、生姜とシナモンが聞いていて少し大人な味付けでした。

この入れ物は飲み終わった後はコップとして使えていいですね!

 

そして、今までちゃ~んと作った事の無かった娘がUVレジンで作りましたsign01

香水ボトル型に文字やご近所さんにいただいた紫陽花で作った押し花を閉じ込めてclover

夏らしい爽やかなボトルが完成しましたhappy01

娘、「上手いでしょ~!センス良くな~いupsign02」と、自画自賛coldsweats01

気泡が入ってしまったりしてますが・・・

親バカでは無いですがsweat02 センスは良いと思いますcoldsweats01

 

 

そしてそして~ UVレジンアクセサリーの新作も完成しまして・・・

S03_2

こちら、ネット販売する予定ですsign01

準備できましたら、また告知させてもらいますね。

その前にプレビューできるかなsign02

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、皆様お身体に気を付けて

ステキな夏をお過ごしください。

 

 

 

coron Twitter

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

6月になりました!が・・・5月の出来事まとめ(^_^;)

M07_2


6月に入りましたね~sweat01

今年も今月で半年終わっちゃうって事ですよねーsign01 早すぎるぅdownsweat01

しばらく更新できなかったので、5月後半の出来事をちょっと書かせていただきまーすsmile

5月後半は予定が詰まっていて、なんだかアッという間でしたcoldsweats01

 

まずは~

L16

前回紹介した、クイリングで作ったみつばちバジーちゃんを

Amazonで購入した額に入れました~up 額 in 額です(笑) 


M06

丁度いいサイズが見つかって大満足ですgood

 

004_2


そして~sign01

初めて東方神起のコンサートへ行って来ましたよhappy01

M12

 

コンサートなんて何年振りでしょうsign03 

最後に行ったのは・・・6~7年前に奥 華子さんのコンサートかな?

奥 華子さんのご実家がすぐ近くで華子さんのお母様にご招待いただき

行ったのが最後だったかもsign03

今回のコンサートは、お友達から「1度見たらハマるから!!」というお誘いで

ご一緒させていただきましたhappy01

東方神起は嫌いじゃないし、好きな曲もあったしnotes

歌と踊りと迫力あるステージですごく楽しめましたsign01 また行っちゃうかもsign02

 

そうそう!場所が東京ドームだったので、コンサート前にムーミンカフェ&ベーカリーも覗いて来ましたwink

M03

カフェは混んでましたsweat01 

なので、ベーカリーの方に入ってニョロニョロのパンをおみやげに買いました~coldsweats01

 

004


月に1度のトール教室も行って来ました!

先月は、あまりやる気が無く進みがここまで(写真右)でしたが

今回はやる気復活!だいぶ進めて来ましたup

M02

あと2回ぐらいで終わるかな~?sweat01

M01

この日も先生の美味しいランチいただきましたdelicious ごちそうさまでしたshine

 

004

5/27(月) 馬喰町にお買物行った後に船橋の西武に寄って

フェルトアート展を見に行って来ましたよwink

M10

初日で、中山みどり先生がいらしてたので

一緒に写真撮っていただきましたsign01 ラッキーnotes

M14

中の展示物は撮影NGだったので、外の撮影OKの作品を撮って来ました!

作品すべて、もう本物そっくり! 今にも動き出しそうなほど良く出来ていましたsign03

6/3までやっているので、動物好きの方お近くの方は是非見に行ってみてくださいup



004

そして、すご~く久しぶりのお友達と4人で丸の内でランチして来ましたhappy01

娘の幼稚園時代のママ友sign01 なんと4年振り~sign03

引っ越ししてからも会ってるんですが、前回いつ会ったか全員忘れててsweat01

調べましたよsign01手帳と前の携帯電話のカレンダー!

2010年11月5日大手町マンハッタンブルーにてrestaurant(笑) 

M16

わたくし、スッキリしましたhappy02 みんなもスッキリしてくれるかな?smile

 

 

さてさて!みんなでランチした場所は、新丸ビルの7階のSAWAMURA

こちらのお店は、Hさんが予約してくれましたnote

M09

美味しい食事と子供達の成長を聞き懐かしく楽しい時間でした~heart04


M08

長~く楽しい食事の後、新丸ビル7階のテラスを発見!

何も知らず皆でテラスに出てみると・・・ちょうど東京駅の目の前でしたsign01

皆、御上りさん状態で(笑) バックからiphone出してcamera撮影会coldsweats01

私は千葉だけどみんな東京じゃ~ん!!( ´艸`)プププ

まぁ、東京に住んでてもこういう機会がないとわざわざ見ませんよね~coldsweats01

 

探したらこんなの見つけましたsign03

丸の内ビュースポットガイド

 
これから遊びに行こうと思ってる方、是非チェックして行ってくださ~いhappy01

私も会う前に知ってたらもっと楽しめたかしらsign02smile

 

撮影後、行ってみたかった?買いたかった? 今話題のお店にbread

そこで働いているAさんに案内してもらいました~up

メゾンカイザー 丸の内店notes

試食をさせてもらい、4点bread買いました。 他もどれも美味しそうでしたよ~heart04

この後、「また来年!皐月会?で5月頃に~paper」と言ってお別れしましたweep

 

翌日、朝食にカイザーのパンと息子からの誕生日プレゼントでもらった

マグカップ(ランチの日でした!)にコーヒーを入れていただきましたhappy01 

美味しかった~good

M13_2

 

004

最後に・・・

楽しい出来事ばかりじゃなかったんですdown

ランチの日の前夜にキッチンの水漏れを発見annoy

我が家のはシャワーヘッドの物なんですが、ジャバラホースから水が漏れてsweat01

ホース伝わってシンク下に水が落ち、更に床下まで~crying

多分、何週間か前から少しずつ漏れてたんでしょうね~down

1日半、水道が使えないsweat02不自由でしたが浄水器の水でなんとか過ごし

翌日、修理に来てもらいました。

M15_2

ホースが寿命だったようですsweat01 だいたい5~7年のところウチは8年でしたdown

思いがけない出費dollarで痛いweep

こういうのって思いがけない時にやってきますもんね~coldsweats02

まぁ、梅雨前に発見できて良かったsweat01 床下が早く乾きますようにsign03(人><。)

 

 

 

長~くなってしまいましたsweat01

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

 

皆様も水漏れには気を付けてくださいね!

 

 

 

coron Twitter

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧