« 涼しげ~iPhoneケース♪ お友達も作ったよ(^^♪ | トップページ | UVレジン体験教室 作品紹介(^^♪ »

久しぶりにクイリング教室♪

本日2度目の更新ですhappy01

 

昨日は、久しぶりにクイリング教室でしたup

といっても、お友達が「やりた~いsign01」と言ってくれたのでhappy01

普段は募集しておりませんがsweat02 やりたい方がいれば・・・みたいな感じですcoldsweats01

今回は、以前ご紹介させてもらった→   バジーちゃんのクイリングを

L16 
(この日は一番左のバジーちゃんに挑戦!)

idedeiさんとKさん2人が挑戦し、初心者のTeruさんがカードに挑戦ですsign03

 

まずは、teruさんの作品紹介shine

O13

お祝い(おめでとう)カードですheart04

基本の巻き方

タイトサークル・ルーズサークル・ティアドロップ・マーキーズ・ルーズスクロール

の組合せで出来る初心者向けの作品です。

Teruさんは、器用な方なので初めてなのに直ぐ完成してしまいましたhappy01

 

なので、違うデザインの作品にも挑戦していただきましたsign01

しかし、その作品は完成しなかったので次回にご紹介できればと思いますup

 

 

そしてー

バジーちゃんの作品に挑戦してくれた2人は・・・

残念ながら昨日1日では完成できずdown 宿題になりましたcoldsweats01

しかし、idedeiさん家に帰ってから完成させたみたいでsign01

写メ送ってくれました~happy01

O17

うわぁ~! 細かいのに良く頑張ったsign03

可愛く仕上がりました~heart04 2作品目も頑張って作りましょうrock

 

Kさんも頑張って仕上げてくださいねーhappy01

 

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日も1日がかりだったので、切りの良い所でみんなでランチrestaurant

O162

昨日は、盛岡風じゃじゃ麺にしてみましたwink

好評で良かったnotes 

 

盛岡出身の私の父(故)が子供の頃に何度か作ってくれたのが記憶にあるんですが、

作り方は分からず、色々レシピ探して何度か挑戦してきたじゃじゃ麺。

いつも納得行く味にならずsweat02 しょっぱかったり、辛かったり・・・down

今回、クックパッドで検索したレシピは納得行く味に仕上がりましたscissors

みなさんもお試しあれup

Cpicon 盛岡育ちが作る♪じゃじゃ麺 by komamagokko

 

 

 

 

coron Twitter

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

|

« 涼しげ~iPhoneケース♪ お友達も作ったよ(^^♪ | トップページ | UVレジン体験教室 作品紹介(^^♪ »

クイリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558795/59972698

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにクイリング教室♪:

« 涼しげ~iPhoneケース♪ お友達も作ったよ(^^♪ | トップページ | UVレジン体験教室 作品紹介(^^♪ »