« 6月になりました!が・・・5月の出来事まとめ(^_^;) | トップページ | 久しぶりのUVレジン体験教室♪ »

バルーンポーチ&セリア×ダイソー商品で作った物は・・・!?

6月に入り雨の日が続きました~rain
 

そんな時は、家でハンドメイドnotes な~んて言ってる場合ではなくsweat01

注文いただいてたバルーンポーチを製作しておりましたcoldsweats01

かなり久しぶりに生地とミシンを触りました~up 懐かしいsweat02

N08

写真の3点は注文いただいた方へhappy01  

あともう3点作ります!この3点も同じ生地の組合せ違いで製作。 

ルマーズさんに納品予定ですsign01

 

 

ミシン掛けしたついでに、自分用にポーチを作りましたhappy01

N01

先月、馬喰町に行った時に問屋さんで購入したワイヤー口金ポーチのキットでsign01

表地以外はキットで揃っていて、好きな表地で作れるのはGoodgood

ワイヤー口金を使ってみたかったんですよ~(ファスナーの所にワイヤー入ってます)

口がいっぱい開いて中身が取り出しやすいですsign01

作り方も簡単だったので、これからの作品に取り入れようかな~sign02

 

001

 

そして、先週思い立って・・・

N05

セリアさんのアイアンウォールラックとダイソーさんの板材である物作りましたsign01

N16

Myジグソー&電動ドライバーを用意して!

何年前に購入したんだろう? 安かったけど彼らはいい仕事してくれますhappy01

 

 

N06

ウォールラックの寸法に合わせて板を切り、最初にウッドステインを塗り

その上にホワイトを塗ってラックを取り付けましたhappy01

(今回使用したのは、ウッドステイン、ホワイトはトールペイント用を使用しました!)

 

しかし、1つは取付場所の雰囲気にアイアンの色が強すぎるので白く塗る事に!

N10

角と中央にエンボスシール(以前ダイソーで購入)を貼り、上からホワイトでペイントwink

いい感じに出来ましたscissors フレンチシャビー風shine

 

 

さて、これは何処に? どんな風に使うかというと・・・

 

 

 

 

 

トイレのタオルハンガーでした~sign03

N11

元々付いていたタオルハンガーを外し、壁にマスキングテープ(ダイソー商品)を貼り

その上に強力両面シールを貼り接着sign01 (飽きたら修復できる様に!)

なかなか良いでしょhappy01note

 

N12 ←Before

 

 

↓After

N13

 

N09

2階のトイレはアイアンの色を活かしてそのまま取付ましたwink

 

なぜ今回思い立ったかというと

まずセリアさんでちょうど良いサイズのアイアン商品を見つけたからup

実は、2階のトイレの壁紙がタオルの湿気でカビてしまってsweat02 

ちゃんとカビは処理しましたよ!

N02

「これは壁からタオルを離さなければsign03」と・・・

ずーっとタオルハンガー探してたんですよcoldsweats01

でも、なかなか思うようなハンガーが無かったsweat02

今回、セリアで良い商品に出合ったので作る事にした訳ですwink

 

 

そうそう!写真見て「んsign02」と思っていた方いると思いますが

最初、マステ+強力両面テープで張り付けたんですが

マスキングテープの粘着が弱くアイアンとタオルの重みで落ちちゃいましたdown

やっぱり100均だから弱いのかな~?

なので、仕方なく三角吊金具(セリア商品)を付けてプッシュピンで取り付けましたdespair

下はそのままマステ+強力両面テープで貼って固定してありますgood

N07

とにかく、壁からタオルが離れて風通しが良くなりましたtyphoon

これで、湿気から壁紙&壁を守れそうですsign01

 

家にあったプッシュピンで付けたけどsweat01

もう少し雰囲気に合うプッシュピンを100均で探して来ようっとsign01

 

 

今回、絵の具と両面テープ以外100均(セリア・ダイソー)商品で作りましたbleah

 

100均 最高ですsign03 

 

 

 

 

 

 

coron Twitter

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

|

« 6月になりました!が・・・5月の出来事まとめ(^_^;) | トップページ | 久しぶりのUVレジン体験教室♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、タオルハンガー素敵になりましたねshine
あたたかい雰囲気ですup
私も、マステ+両面テープで、壁に板を貼ろうと考えてたんだけど。。
剥がれちゃうんだsweat02
策を考えなきゃ。
私も思います。100均最高ですhappy02

投稿: トルコききょう | 2014年6月23日 (月) 16時46分

ポーチ素敵ですね。
一度にちゃちゃっと?作ってしまうところが凄いですheart04
それから、100均とは思えないタオルハンガーも素敵!
ウッドステインを塗ってから白をぬるとちょっとシャビーなかんじに・・・pencil
うんうん、いつもながら発想とセンスの良さに感心してしまいました。
また楽しみにしていますhappy01

投稿: タッタ | 2014年6月24日 (火) 16時25分

トルコききょうさん

壁に貼る予定だったんですね!
板だけだったら大丈夫かもしれないけど、何かのせる様なら
ちょっと危険ですねsweat01
出来たらブログに載せてくださいね~notes

投稿: coron | 2014年6月28日 (土) 11時53分

タッタさん こんにちはhappy01

タオルハンガーが完成して1週間近くなりましたが、Goodgoodですsign01
今回ウッドステインを塗ってみましたが、ブラウンや濃いグレーの絵の具でも大丈夫だと思いますよ!
お試しくださいwink

投稿: coron | 2014年6月28日 (土) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558795/59819766

この記事へのトラックバック一覧です: バルーンポーチ&セリア×ダイソー商品で作った物は・・・!?:

« 6月になりました!が・・・5月の出来事まとめ(^_^;) | トップページ | 久しぶりのUVレジン体験教室♪ »