« お買物♪ & ハマってます! | トップページ | 学祭&欲しかった物♪ »

クイリング教室やりました(*^_^*)

昨日は、久しぶりにクイリング教室をやりましたsign01

前々から「教えて!」と言われてたんですがsweat01 

兄貴(長男)の大学受験があったり、私のUVレジン教室の準備など・・・

なかなか教えられる状態になれなかったのでsweat02

長~い間、お待たせさせてしまいましたm(_ _)m

 

今回、皆さんが作りたかった作品は・・・

3年前に作った私のオリジナルホワイトツリーxmas (3年前の作品はこちら→

9種類のパーツで作るツリーなのですが、2人は経験者で、もう2人は初心者!

できるか不安でしたが、皆さん手先が器用な方達だったので、

直ぐにクルクルできる様になりましたup

 

F13

まずは、パーツの説明とコピーした写真にパーツごとに色を塗ってもらいました。↑写真奥のカラフルなコピー用紙が見えると思いますsmile

初心者の方でも、こうする事によって複雑でもどのパーツがどこにあるかが

分かって作りやすくなりますねgood

 

F10

一通り、各パーツの練習をしてから取りかかってもらいましたhappy01

 

 

F11

私もパーツ作りを教えながらできたもので、カードにツリーを作る事にsmile

ショップクイラーズさんで購入したホロフルブルーエッジのパステルブルーミックスで作っていたんですが・・・

途中で同じペーパーが無くなってしまいsweat02 どうしましょう~down

下の方は色が変わってしまいますがエッジの色は同じだから完成させちゃいますcoldsweats01

 

F12

みなさんは、黙々とパーツ作りsweat01

 

朝の10時30分~16時まで(途中、お昼休憩)頑張りましたが

今回、一日では仕上がらないので宿題にしましたsign01

でも、皆さん器用なのでお家で仕上げできちゃいそうsign02coldsweats01

12月には飾れるようにパーツ作り頑張ってくださいね~wink

 

 

完成したら、こちらでまた紹介させていただきますnotes

お楽しみにheart04

 

 

 

Twitter始めました(*^^*)

coron Twitter

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

|

« お買物♪ & ハマってます! | トップページ | 学祭&欲しかった物♪ »

クイリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558795/58482604

この記事へのトラックバック一覧です: クイリング教室やりました(*^_^*):

« お買物♪ & ハマってます! | トップページ | 学祭&欲しかった物♪ »