« 残暑お見舞い申し上げます(^_^;) | トップページ | ハマってます! 『とりたま』 »

お休みの間にあった出来事(*^_^*)

約1ヶ月ブログ更新を休んでいる間のちょっとした出来事を紹介しますcoldsweats01

 

まずは、トールペイント教室note

A12

前から描きたかった金魚鉢を完成させてきましたsign01

かわいいでしょsign02 先生のオリジナルですheart01

水替え不要で、ずーっと飾っておけますねscissors

 

A11

美味しいお食事もいただき、楽しい会話をして、この日も楽しい一日でした。

 

004
 

そして、ご注文いただいたバックインバック2点完成wink

 
A13

 

上の写真、右のバックの中はちょっと派手目にnote

A09

 

写真、左のバックの中は落ち着いた感じに仕上げましたnote 

A10

 

気に入ってくださるといいな~up

 

004

Amazonで買っちゃいましたsign03

 

chef'n VeggiChop スピードみじん切り器

 chef'n VeggiChop スピードみじん切り器 チェリー CF-0358

フードプロセッサーを買おうかどうしようかと2年近く思っていたかな~?(笑)

で、便利なフードプロセッサーを買う前に手動のみじん切り器を買う事にsign03coldsweats01

A14
 

 

ハンドルを引っ張るだけなので、回すタイプの物より楽なんじゃないかな~と思いますup

A15


早速、餃子の種作りに使ってみましたよsmile

おぉ~sign01 何回か引っ張っただけでみじん切りできたー\(^o^)/ 

A16

我が家は、餃子大好きなので毎回50個は作ります。

当然、キャベツのみじん切りはこれじゃ足らないsweat02

この容器で3~4回に分けてみじん切りしなきゃだけどcoldsweats01

まな板でみじん切りするより全然楽だし、キャベツも散らばらないでGoodgood

コンパクトで収納にも困らないので、しばらくこれでOKだと思いますwink

私が注文した時は、1998円でしたが、今はもう少しお安くなってるみたい!
 

 

004

フラワーアレンジメント教室clover

 

久々に癒しの教室にも行って来ましたup と、言ってもご近所さんなんですけどねcoldsweats01

今回は、お仏壇用のアレンジを作ってきました。

花材と花器は、先月shinobuさんに東京堂に連れて行ってもらい選んで来ました。

ピンクのピンポンマムだけはブリザーブドフラワーで、その他はフェイクです。

A19
 

 

A20

主人の母の仏壇と、私の父の仏壇があるので、2つ作ってきました。

夏場はお花を供えてもすぐ駄目になっちゃうので、これで安心です。

気になっていたので、気持ちがやっとスッキリしました!


004
 

最後に・・・

日本橋三越で行われた『假屋崎省吾の世界展』へお友達と行って来ましたhappy01

これまで、お花の作品展とか全く行ったことが無く、初めての体験sign01

しかも、テレビに出ている有名人の方のなんてsweat01

1

最初にデモンストレーション&トークショーを見て、それから

假屋崎省吾の世界展を見に行きました。

そしたら、ビックリsign01

会場の中をあちこち カーリー(假屋崎省吾)さんがウロウロdash

まぁ、その動きときたら機敏な事sign01

テレビで見るカーリーさん、そのまんまの方でしたcoldsweats01

素人なのでsweat01良く解りませんが・・・

作品は素敵でしたが、展示が少ない感がありましたsweat02

 

004_2


少し長くなってしまいましたcoldsweats02 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

 

これからも、マイペースですがsweat01 更新していくので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

|

« 残暑お見舞い申し上げます(^_^;) | トップページ | ハマってます! 『とりたま』 »

トールペイント」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun

今回もどれもステキな作品ばかりですねshine
私もこういうの欲しい~ッhappy02
って感じです。
バックinバック とってもかわいいじゃないですかheart04
センスがgood
きっと、喜んでくれますよ。

私もそろそろ更新しようかなと思ってたんだけど
coronさんと同じ心情で。。
何も無かったわけじゃないけど です。
そのうち更新しますので
遊びに来てくださいねwink

投稿: トルコききょう | 2013年8月19日 (月) 12時01分

こんにちは~happy01 トルコききょうさんup

お元気でしたか!?
トルコききょうさんも私と一緒だったんですねcoldsweats01
なんだかやる気が出ない感じdown
分かります~

でも、やっと暑さにも慣れてきたのかsweat02
やる気が出てきましたよwink

 
更新楽しみにしていますね~(*゚▽゚)ノ

投稿: coron | 2013年8月19日 (月) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558795/58011730

この記事へのトラックバック一覧です: お休みの間にあった出来事(*^_^*):

« 残暑お見舞い申し上げます(^_^;) | トップページ | ハマってます! 『とりたま』 »