« トール作品♪ | トップページ | 2013年初ランチ♪ »

ひらめき~☆

ひらめきⅠ

昨日は1日、ペイント作業をしておりましたsign01

 

昨年11月の1day shopで、会計時に使うトレーを

マドレーヌ型(UVレジンでアレンジしてnotes)で代用していたんですが・・・

何人かの方に「これは売ってないの?」と聞かれsweat01

(画像は無いですm(_ _)m)

1個しか作ってないし・・sweat02 販売する為に作ったものでは無かったので

(*_ _)人ゴメンナサイ  しました。

 

で、ちょっと商品化しようかな~と、ひらめいたのでflair

マドレーヌ型をシャビーな感じに何度も何度も重ねて塗って~dash

黙々とペイントしていましたsweat01

Ca3a2095

全部で7個ペイントしました~sign03 

 

完成品は後日ご紹介したいと思いま~すwink お楽しみにheart04

 

001

ひらめきⅡ

 
またまた、ダイソーでお皿を買ってしまいました~coldsweats01

 

「このお皿、お刺身とかのせたらいいね~!」なんて、

さぁやんと話ながら5枚買って来ました。

0129

でも、お刺身じゃなくsweat01 ポテトグラタンがのっちゃった~sign01coldsweats01

このポテトグラタン、自己流(ひらめきflair)で作ったんですが

なかなか美味しく出来ましたsmile

 

簡単に作り方紹介しちゃいま~すheart04

【材料】

じゃがいも(大1個)、生ハム(5枚)、小麦粉(約小さじ1)、ブラックペッパー、豆乳、

にんにくのみじん切り、オリーブオイル、ピザ用チーズ、粉チーズ

 

1.じゃがいもは5㎜~7㎜程の千切り、生ハムは1cm幅ぐらいに切る

2.フライパンにみじん切りしたにんにくとオリーブオイルを入れて火にかける

3.にんにくの香りが出てきたら、生ハム・じゃがいもの順に入れ炒める

4.じゃがいもに火が通ったらブラックペッパーを適量、小麦粉を振り入れ少し炒める

5.次に豆乳を入れる(ひたひたぐらい?←スイマセンここは適当です!)

6.とろみが出てきたら(ゆるめが良いです!)、ピザ用チーズを適量入れて全体的に絡める

7.火を止め、グラタン皿に入れ粉チーズをかけてトースターで焦げ目が付くぐらいに

  焼けば出来上がり~note

 

生ハムの塩気が強いので、塩を入れなくてもしっかりした味になりましたよdelicious

牛乳じゃなく、豆乳を使ったのでカロリーも少し控えられたかなsign02

 

良かったら作ってみてくださ~いhappy01 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 

ポチッとよろしく!                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

|

« トール作品♪ | トップページ | 2013年初ランチ♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558795/56652061

この記事へのトラックバック一覧です: ひらめき~☆:

« トール作品♪ | トップページ | 2013年初ランチ♪ »