« COCO3才になりました! | トップページ | ひらめき~☆ »

トール作品♪

昨年中に紹介出来なかったので・・・sweat02 

年末に完成したトールペイントの作品を紹介したいと思いまーすhappy01

Ca3a2055

こちらは、古屋加江子先生の『和のペインティング』の本の中から選んで

今野先生に解らないところを教わりながら描きましたcoldsweats01

そんなに難しくなかったんですが、一か所どうしても上手くいかない所があってsweat01

写真じゃ見えないと思いますが、だるまの顔sweat02

小さいので目を描くのが大変で~sweat01 最後にはペンで描いたんですが

怖~い顔になっちゃいましたdown

まぁ、良く見なければわからないか!ということで、とりあえず完成smile

Ca3a2054

お正月に昨年作ったお正月飾りと合わせたら・・

なかなか良かったですsign03

 

お次は、先生の考案した香水瓶を描きましたよshine かわいいんですよ~heart04

Ca3a2000
↑先生の作品(見本)

 

5種類あるんですが、そのうちの3作品をお友達に描いて

クリスマスプレゼントにしましたsign01

それがこちら↓

Ca3a2013

お友達も「すごくカワイイ~heart04」と言って喜んでもらえたので良かったですhappy01

 

もちろん自分用にも作りましたよwink

Ca3a2091

5種類全部作りました~scissors 

セリアで買った100円の棚をペイントして飾りましたsign01

並べて飾ると、これまたカワイイですね~note

 

そして、お楽しみの先生お手製のランチnotes

こちらも昨年ご紹介できなかったsweat01 12月のランチメニュー

Ca3a1998
 

 

そして、2013年 1月のランチメニュー

Ca3a2059

いつも美味しくてnote お腹いっぱい幸せですhappy01heart04

先生のお料理は意外と簡単なんでflair

いつもレシピを聞いて真似して作ってますbleah

主婦って料理は毎日の事sweat02 マンネリしちゃいますよね~!

トール教室に行くと先生の料理にも刺激を受けるから

私にとって、とてもいい事sign01

って、いうことは家族にも喜んでもらえれば、尚良い事ですよね~sign01

 

と、いうことで・・先生、いつもありがとうございます!感謝ですhappy01

 

004

余談ですが・・

上の2つの写真にも写っている3つに仕切られている白い細長いお皿、

知っている方もいると思いますが、ダイソーの100円のお皿ですflair

先生が使っているのは、ツヤが無いタイプで、一見100円には見えないです。

12月の教室の時に「ダイソーの100円のお皿よ!」と教えてもらって

 

早速、ダイソーに買いに行っちゃいましたーsign01

クリスマスの盛り付けに使ってみましたよ~smile

大した料理は乗っかってないけどcoldsweats01 オシャレに見えるでしょsign02(笑)

Ca3a2022

このお皿なかなかですよ~good

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 
ポチッとよろしく!                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

|

« COCO3才になりました! | トップページ | ひらめき~☆ »

トールペイント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558795/56604985

この記事へのトラックバック一覧です: トール作品♪:

« COCO3才になりました! | トップページ | ひらめき~☆ »