« 6月のアレンジ♪ | トップページ | マカロンケース❤60個突破! »

ハマってます!! 紅茶ゼリー(^^♪

Attachment001
                      紅茶ゼリーですnote

しばらく、トールの先生に教えていただいた、グレープフルーツとオレンジの果肉たっぷりの

ゼリー作りにハマり(アップしてませんけど・・sweat01家族に好評でした!)

 

そして、今は紅茶ゼリーにハマっていますsign03

なぜかと言うと、美味しくてさっぱりしたのを食べたいのと・・

コストコで買ったアールグレイの紅茶60バッグ入りを消費したくってhappy01sweat01

Ca3a1552

(このシャンティのアールグレイ 私は好きです!)

 

ゼリーって作るの簡単でいいですよねhappy01

紅茶ゼリーなんて超簡単sign01

 

私の作り方は・・・ ネットで調べて私なりにアレンジしてみましたsmile 

鍋にお水を入れて火にかけ沸騰したら火を止め

ティーバッグ2個を3分程入れます。

Ca3a1550

いい色になったらティーバッグを取りだし、砂糖を入れて溶かします。

次にゼラチンを直接鍋に入れて溶かします。

これを器なり、タッパーに入れて粗熱を取り冷蔵庫に入れて冷やせば

紅茶ゼリーの出来上がり~good

Ca3a1553
 

 

ちなみにウチは5人家族なのでタッパーに作って器によそります。

そうしないと冷蔵庫いっぱいになっちゃいますから~coldsweats01

 

器によそってレモンシロップをかけて食べま~すnote
 

Ca3a1559
 

レモンシロップをかけると爽やかで暑い夏にはおススメですsign01

 

 

001

≪材料≫  

   紅茶のティーバッグ         2個

   熱湯                600cc

   グラニュー糖(又は砂糖)  大さじ 2 

   粉ゼラチン              10g

 

 *レモンシロップ 

   レモン汁              大さじ 3(約レモン1個分)

   熱湯                 大さじ 6

   グラニュー糖(又は砂糖)    大さじ 6

   ※熱湯に砂糖を溶かしてからレモン汁を入れ冷やしておく

 

Ca3a1551

人数の少ない方、お試しで作る方は上記の半分の量で作ってみてください! 

 

 

 

なんだかレシピブログになっちゃいましたねcoldsweats01

でも、簡単なんでおやつにおススメでーすup

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 

 

ポチッとよろしく!            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

|

« 6月のアレンジ♪ | トップページ | マカロンケース❤60個突破! »

手作りデザート」カテゴリの記事

コメント

はじめましてhappy01

広場でお見かけして
同じ千葉県在住だったもので遊びに来たら
COCOちゃんかわいいし、ステキな作品たくさん載ってるしで
時々、訪問させてもらってますwink

紅茶ゼリー、おいしそうですねlovely
私も早く消費したい紅茶があるので
さっそく参考にさせてもらいますgood
レモンシロップをかければいいんですねflair
考えたことはあるんですけど
なんか、物足りなそうな味だし…
で、作らなかったんですよね。
そう、レモンですよねup

レシピ、ありがとうございま~すnote

投稿: トルコききょう | 2012年7月 1日 (日) 18時02分

トルコききょうさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
時々訪問していただけてるなんて嬉しいです♪

そう!レモンシロップですよ(o^-^o)
ちょっとアールグレイの香りは消えちゃうんですけどcoldsweats01
レモンティーを食べてる感じで、ツルッと口の中に入っていいですよ!


投稿: coron | 2012年7月 1日 (日) 20時39分

今日は、お疲れさまでした〜
( ̄^ ̄)ゞ
今日の話題に上がった、紅茶ゼリー、私も、作ってみます❤

投稿: ペコ | 2012年7月 5日 (木) 23時56分

ペコさん!
コメントありがとう(^_-)-☆

是非!紅茶ゼリーお作りくださいsign01超簡単ですhappy01

今日もよろしくですm(_ _)m

投稿: coron | 2012年7月 6日 (金) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558795/55081847

この記事へのトラックバック一覧です: ハマってます!! 紅茶ゼリー(^^♪:

« 6月のアレンジ♪ | トップページ | マカロンケース❤60個突破! »