« ランチクルーズ! | トップページ | 今週 2つ目の習い事! »

初!消しゴムはんこ

今更なのですがcoldsweats01

消しゴムはんこ に挑戦してみましたup

さぁやんの同級生のお母さんにとても上手な方がいて

Wさんに2時間ほど教えてもらいましたsign03

 

道具は100円ショップで揃えましたよscissors(消しゴムとデザインナイフ!)

Ca3a1370


 

最初はカッターを入れる深さ加減が分からず浅めに入れちゃったり

カーブが難しくカクカクになってしまったりで難しかったんですけどsweat01

なんとか教えてもらった時間で2個完成shine

Ca3a1374

Ca3a1373_2_3
やっぱり私には合わないかな~と思ったりしてcoldsweats01

 

 

Ca3a1373

Wさんがいっぱい本を貸してくれましたhappy01

 

「私には合わないwobbly」と思いながらも、Wさんの帰った後、黙々と作成sign01

ヘタなんだけどsweat02・・なんだかすごくハマってしまったsweat01 

 

なんと一気に10個も作っちゃいましたhappy02

Ca3a1375


インクを付けて押してみるとこんな感じ!!

Ca3a1380
全然ダメなんですけどcoldsweats01 初めてにしては良いかな?

カクカクしてるのも味があっていいかsign01

と自分で納得させてみる(*^m^)

 

最後にオリジナルflair

COCOはんこに挑戦dog (;´▽`A``

Ca3a1376

まずは図案pencil 写真を見ながら書いてみたcoldsweats01
 

Ca3a1378
なんとか彫れましたup 目と鼻と名前が難しかった~sweat01

Wさんの話では目とかは左右の大きさが違ってしまう事が多いらしく難しいそうです。

 

インク付けて押してみましたよ~heart04

Ca3a1379

なかなか上手いと思いませんかsign02(笑)

 

ボスにも似てると言ってもらえたしnotes

お言葉が厳しい兄貴(長男)にも「上手い!」と言ってもらえて

喜ぶ私でしたsmile

 

さぁやんとババさんは傘が「かわいいheart04」と。。

COCOはんこにはあまり触れてもらえませんでしたがねweep

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 

**感想**

多少疲れますがcoldsweats01 結構、無になれて良かったですよ heart04

 

 

 

 

ランキング参加中↓

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ポチッとよろしく!                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

|

« ランチクルーズ! | トップページ | 今週 2つ目の習い事! »

ペット」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

消しゴムハンコ、かわいい~。
私的には、やっぱりcocoちゃんハンコが一番いいです!!
cocoちゃんに似てますね♪
私もやってみたいとは思っても、不器用なのでできないことが目に見えていて(^_^;)
初めてでこんなに上手にできるなんて、うらやましいです!
やっぱり、いろいろ手芸関係をやられているので、器用なんですね~。

投稿: ペネママ | 2012年5月16日 (水) 21時35分

ペネママさん
こんばんは(*゚▽゚)ノ
やっぱり~!COCOはんこイイですか!?
私も気に入っています(^^♪
本から写したのもかわいいんですが、オリジナルはイイですよねnote
ペネママもペネパパも器用じゃないですか~!
一度やってみてください!
オリジナルのペネはんこdog

投稿: coron | 2012年5月16日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558795/54723582

この記事へのトラックバック一覧です: 初!消しゴムはんこ:

« ランチクルーズ! | トップページ | 今週 2つ目の習い事! »